HOME   »  2007年01月
Archive | 2007年01月



打ち上げランチ

今日は 楽しみにしていた打ち上げランチでした。


何の?って・・・
日大子猫3兄弟が 優しい里親さんと巡り会えて巣立っていった打ち上げです。

コニーちゃんママ、ハナちゃんママ、トラタママと近くの自然食レストランへ
行ってきました。
本当は もう一人 ネットへ投稿して協力してくれたTさんも参加の予定でしたが
体調が悪くて欠席・・・残念でした。


ささやかに ひとくちランチビールでかんぱ~~い275
トラタママは 運転手だったので ジュースで・・・ごめんなさい~


時間制限が2時間で あっという間でしたが 楽しかったです238


保護したときは どうしたものかと・・・と途方にくれたものでしたが
皆で協力して ポスター貼ったり ネットを見たり 毎日メールで連絡して
楽しい思い出になりました。


 


 


うちの外猫のミーちゃん


最近寒いから 中に入りたがる


 


だけど 10分位いると・・・・
ハッと我に返る・・・お外に出なくっちゃ!


 


おかしゃん 出してくださいな~~
(汗)・・・(汗)


「ニャゴ====!」 チョー不安・・・


 


とってもとっても可愛いミーちゃんです


ささやかな・・・

1週間 バタバタ過ごして やっと迎える金曜の夜246
金曜日は 大抵 みんな 帰りが遅いので
のんびり ひとりご飯☆


7時になったら くうちゃこ横目に ポチたま見て
まったり~



ふ~~~至福の時


なんて ささやか398


あ"=== 明日は休みじゃなかった= しかも8時前に出なきゃ・・・ガク_| ̄|○


 


 

今朝の新聞記事

読売新聞神奈川版にとてもショッキングな記事が載ってました。
横浜で動物病院からの譲渡猫を虐待して 逮捕された男の話。


一応 逮捕されているのですが 
昨年9月から 複数の動物病院から子猫を譲り受け
ショック状態の子や 爪が抜けた子(本人が抜いたらしい)や
腰を骨折した子猫を診察につれてきたらしい。


不可解!
虐待目的で譲り受け 何故 病院へ連れて行くのか・・・
正常な人間のすることじゃない!!


今回は 横浜の獣医師会が 市内の動物病院へ
容疑者を名指しで通達して 注意を呼びかけたらしいが
それ以前に 安易に 子猫を譲ってしまう病院側にも
問題があると思う。


何より そんな 人間に引き取られ 命を落としてしまった子猫が
哀れで 切ない。

ちょうど 日大3兄弟を保護した時期と重なるので
 可愛い子猫たちに 何てことするのだろうと
朝から 腹が立ってしかたがない!!


オジー君・コロネ君・ソニア君
不幸な目にあってしまった子達の分までしあわせになあれ~~~


それにしてもみんな 素敵なお名前になって・・・
 


イクラ・ワカメ・タラ  なあんて サザエ兄弟にしちゃってごめんね


でも 今が素敵だから いいっかー


オジー君☆パパさんが時々 近況報告してくれて とても楽しみです~
可愛い写真もいっぱい 送ってくれました☆


 


コロネ君☆ 一番 長く一緒にいたものね~ 里親さんに電話したら おりこうさんですって。
ほんと 君は良い子だったもんね


そしてやんちゃのソニア君☆ 里親さんが 「今 抱っこしながらかけてます~」って
時々電話くれます。遊び好きでお茶目で可愛かったねえ~


みんな 本当に優しい素敵な家族に巡り会えてよかったね238


 


 

新春クイズ! くうちゃんを探せ~~

2

フリルお泊り

くうです!


フリルママがね お友達と車2台で箱根へ遊びに行くってことで
今朝から フリちゃん お泊りに来てます


ボクは もう 静かな暮らしが好きだから
パピーはちょっと苦手なんだ
だからね 近くに来ると ちょっとだけ 「ウ~~~」って
脅かすのさ    ほんのちっとね
そうすると フリちゃんは 少し離れる・・・・


くうりぼママが携帯片手に 一生懸命 写メを撮ろうとするんだけど


ブレる・・・・


フリちゃんて動きが早すぎ!


ご飯のときもジッとしてない・・・
やっぱり ブレる

ププッ!291ちゃこが変・・・


お散歩もおかしゃんは挑戦的だ
ぼくとフリルと一緒だなんて・・
2度行くのは面倒だからって呟いたのを聞いた気がしたもんね
やっぱり・・・
ブレブレー


 


以上 ブレブレ日記でした~~~^^

ワカメちゃん お婿入り


 



一番 最後になりましたが 仮称ワカメちゃん 明日 里親さんのところへ
お届けします。


10月に子猫たちと出会って 11/10から ご近所の方と
1週間のうちに3兄弟を次々と保護。


ワカメちゃんは私が捕まえて病院へ連れて行きましたが
前足の肉球を怪我していて血がこびりついて 耳も怪我していて
一番 悲惨な状態でした。
でも 比較的 早く回復して 11/26に退院して我が家へ来ました。


本当に大人しいワカメっち!
いつも タラちゃん(ソニア君)の後ろに隠れて 本当に男の子??っていうくらい
控えめな子でした。


でもソニア君が里親さんの所へ行ってからは 少しずつ
甘えん坊になり 抱っこすると すぐゴロゴロになって
今日は 初めて私を見て ミャ~~って甘えた声で啼きました。


初めて子猫を保護して コニーちゃんママとハナちゃんママに
助けてもらって 一時は 里親さんが見つからなかったら
みんな うちの子??!!なんて思ったときもあったけど
本当に3匹とも
 優しい素敵な里親さんに巡り会えて
こんな 幸せな結末になるとは思っても見ませんでした。


タラちゃん!イクラちゃん!ワカメちゃん!
きみ達と出会えて 本当によかった。
猫の可愛さ 再発見(30年前に飼っていたのよ チョロって子)できたし・・


本当に可愛くて楽しかった。


みんな 幸せになることまちがいないので・・・・一言だけ・・・


みんな 健康で長生きしてね237


あけましておめでとうございます

今年も あっという間に2日が過ぎました。


今年も 皆さんにとってよい年でありますように。。238


そして 人間の身勝手で捨てられ 辛い思いをするワンニャンが


1匹でも減りますように・・・・ゼロに!!!と言い切れないところが残念です。


命の重さについて 一人一人がもう一度 考え直してみませんか


 


さて 年末の話にさかのぼりますが 
暮れも押し詰まった30日は私の誕生日でした。
その日は思いもかけず 家族がサプライズパーティを企画してくれました。


まさにサプライズ
27125に もう感謝感激で ウルウルしちゃいました。


極めつけはこれ!!


☆りぼんちゃんケーキ☆ 



 


ジュンがケーキ屋さんに りぼんの写真を持っていって ケーキをオーダー。
あまりにも そっくりで 皆でまたまた 感激・・・


・・・まではよかったけど 


さあ~食べようってなった時  りぼんちゃんケーキのカットができない~
どうしよう~~ってことになって
仕方なく クリームを塗りなおして 食べました。


みんな ありがとう 嬉しかったよ


 

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
