HOME   »  2007年02月
Archive | 2007年02月



千羽鶴

仕事でかかわっていた 若いママが亡くなった・・・・
去年の11月末に会った時は元気で 2月に生まれる第2子の誕生を
楽しみにしていた。


12月にひどい頭痛で救急車で病院へ・・・
そこで 脳腫瘍との診断。
赤ちゃんを帝王切開で出産し 脳腫瘍の手術をしたと聞き
あまりのことに 言葉を失った。

彼女の 子への接し方が大好きだった。
本当に 子どもといるのが楽しくて仕方ないといった感じで
3歳のH君もママがだあいすきで・・・なんて 微笑ましいすてきな親子だろう!って
いつも思っていた。

いつか きっと 赤ちゃん抱っこして H君と手をつないで
「大変だったけど元気になりました~」って
戻ってきてくれると信じていました。


なのに・・・


今週の火曜日
一度は退院した彼女が末期の直腸がんとの知らせ。
口も利けないほどの衝撃・・
でも なんとかしなくちゃって
皆で千羽鶴を折って 来週届けてもらうことに・・・
祈りをこめて 鶴を折り続けた


そして 昨日 突然 舞い込んだ訃報。


赤ちゃんは先週 退院したと。
待ち望んだ女の赤ちゃん。
彼女はどんな思いで 生まれたばかりの我が子を抱いただろう・・・

悔しかっただろう
やるせなかっただろう
ずっとずっと 一緒にいたかっただろう

起き上がれなくても 生きていさえすれば・・・生きていさえすれば 


生きていてほしかった




とびっきり明るかったママの思いをいっぱい感じて
H君とMちゃん兄妹が健やかに成長しますように・・・・


安らかに・・・・



 




 


 


 


フリちゃんがきた~

何だか  超多忙に付き 日記が滞ってます・・・


いけない いけない~ 日記じゃなくなってる


 


先日 フリちゃんは来ました。


この距離感・・
フリちゃんを仲間はずれにしているわけではなく 動きについていけないくうちゃこ
フリルのしっぽ 見て~


画像がぶれるくらい振ってるし


 


フリちゃん 見てるだけで 目がまわっちゃったくうちゃこ・・・


 


車に乗ったら大人しいフリル
車の後部座席の後ろに乗ってご機嫌105 


カフェでティータイム
無理やりくっつけられたトリオ



フリちゃんだけ カメラ目線シ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)
さすが 看板犬だわ~~


そして 今日も これから フリちゃんやってきます。


 


憂鬱なくうです


レインコート着せられたってことは・・・
ハッ(ノ_ё)!!!
おかしゃん 今日は雨なのですね。。。トホホ

IKEA

昨日は ずっと行きたかった 港北のIKEAに行ってきました~
うちから なんと105で30分。
駐車場が混むから・・・と思って早めに出たけど すごい人!



 


とにかく 広くて すごい!!
上まで家具や雑貨がぎっしり
一番 上のものが欲しい時はどうするのかしら?!!




ひとりでゆっくり見ていたら 一日かかっていたと思うけど
くうりぼパパは早いのよ
サッサ サッサと歩いて行くし はぐれたら困るし(くうりぼパパ 携帯を車に忘れた)
(肝心な時にドジ)
2時間で一周して あれやこれや お買い物してきました。


お昼は混んでてとてもじゃないけど食べれないので
すぐ 近くの 新横浜のラーメン博物館へ・・・・



たぶん こちらも混んでいて食べれないかも・・・って思ったけど
一度も行ったことなかったので 行ってみたら・・・


やっぱり すごい人で食べれなかった
どのお店も 最低30分待ち373


混み混みの館内を一周して出ました。
入場料¥300x2 ちょっともったいなかったけど 話のタネってことで:・・・

まあ レトロな感じで凝ってました

結局 近くの黒豚のお店で 黒豚の黒酢酢豚定食を食べて帰ってきました。


 


今日の戦利品238
お土産やら頂き物やら自分で集めた小物を飾る棚
ムフ221 お気に398


また 行きたい!!

お帰り~~~
どこ行ってたん?!

春近し~

今日は快晴!278 ってことで 海へお散歩~~


  江の島は春のかほり~


 


 


わあい!海だ~


おとしゃん 押さないで!12
ほんとは海コワイ・・・

ひ、ひどい・・・・おとしゃん 思いっきり押してるし。。。




あ~ おかしゃんはやっぱり女神だなあー
(グフッツ!)










あたちはね おとしゃんにはいいとこ見せようとしちゃうわけ218
おかしゃんには抱っこ=っていうんだけど 今日はおとしゃんがリード持ってるから
頑張ったよ~


あ~~~でも もう限界・・・
おとしゃん 抱っこ238ってちゃこビーム353大成功237
らくちんらくちん~~



あのね= 




ふたりでお茶だって・・・
ぼくたち 飲まず食わずって オーマイゴッド====




 


          

ちゃこの恩返し

いつもは  こういう態勢で くうが ちゃこのお耳をペロペロ~


ちゃこちゃん~きれいきれいにしたる~



 


今日のちゃこ 何を思ったか・・・・


 


そーだ!たまにはご恩返ししなくっちゃね 


くう兄 こんな感じでいいでしゅか~?

う。。。。うん

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
