HOME   »  2007年03月
Archive | 2007年03月



うちのミーちゃん

4年前から うちの外猫としてお世話している本名ミミ。
通称 ミーちゃん。


1年くらい前から 勝手口からキッチンまでは
入ってきていたのですが せいぜい5分。
ハッ やばい!!って気づいて 突然おんもへ出たいコール。


それが最近 夜になると 勝手口の外で ずっと
「入れてニャー」って啼きっぱなし。 



それで どーぞとドアを開けると 
                        
             




                     おじゃまするニャー


くうちゃこにもへいちゃら


 いれて~!
おとしゃん 好きです!


くうちゃこは・・というと
一見 無関心


 


しか~し


このふたり・・・寝てはいなかった





ちみ達、平静を装ってただけだったのね



それでも 最長20分くらい居ると


 


おかしゃん おじゃましましたニャー
帰るニャ!



って そそくさと お帰りになる
そして また 5分と経たないうちに 開けてニャーコールが始まる・・・


ミーちゃん いいんだけどさ 可愛いんだけどさ
生まれて4年間もお風呂入ってないわけだし・・
くうちゃこ ノミとりしてないし・・・


一度お風呂に入ってみない?!
そうしたら もっともっと 撫で撫でしてあげられるのに・・・


でも やっぱり 甘えん坊の可愛いミーちゃんです522





温泉三昧

先週末 実家の両親と3姉妹で伊東の温泉に行ってきました。


久しぶりの家族旅行・・・・
ゆっくり 温泉につかって 美味しいお料理
夜は 恒例の?!トランプ大会でお腹がよじれるほど笑って
日頃の疲れも吹き飛んで
本当に楽しい旅でした。


また 行こうね☆って約束して帰ってきました。
健康で いつまでも・・・・・


くうりぼパパ お留守番ありがとう~
また よろしくね


おかしゃん どこ行ってたん?
寂しかったから ちゃこたんとひっついてた・・・(やらせ疑惑)

フリちゃんと☆

またまた フリちゃんが来ました


前から 気になっていた茅ヶ崎のスポーティフカフェへランチに行きました。


中庭のテラス ワンコOKです


ワンコ クッキーをサービスしてくれました!


ここで・・・・


 


くうちゃんをさがせ!!第2弾!




みなさん わかりますかぁ???


答えは・・・・



なんで 横に回るかな?!




フリちゃん ママのお膝で満足~


 


 


ひたすら クッキーのカスを舐め続けるちゃこ

ド根性ちゃこ!


ランチ 美味しかったです
フリルママの食べた 野菜カレー・・・
ココナッツ風味で 絶品でした。


その後 レッツゴー3匹でお散歩~^^


3ショットは奇跡に近い


だって フリフリ じっとしてないから~



フリルママが新作抱っこバッグを持ってきました。
これはひとり用ですが くうちゃこ一緒に入れます。
両手が空いて 肩紐が太いので楽です!

落ちる~@@

くうです!


ぼくのだあいすきなビーズクッション・・
最近 寒いから ちゃこがひっついてくる





ちょ!ちょっと~
押されてる・・・


気のせい?!・・・じゃない
押されてる・・・


落ちる・・・


 


昨日もこんなだった
やっぱり 押されてる・・・
女にはかなわないや
 


 

思い出の場所


おとしゃん!今日はどこいくの??
くう兄は助手席でおかしゃんのお膝・・・甘えん坊将軍だな



なあんも聞こえませぇ~~ん



昨日はお天気もよく 暖かで・・・・
横浜のベイサイドマリーナへ行ってきました。


光る海やヨットを眺めながら ランチできます。


パンのかすが 落ちるかも・・・
見逃すな~~~


実は ここは 3年半前 りぼんと一緒に遊びに来た場所。




思い出の場所なのです。
一緒に海を見て過ごした 夏の夕暮れ


りぼんを感じることのできる場所。



 



 


応援部隊

フリルママがインフルエンザ!!


熱に強いフリルママ・・・ 
いつも 熱が出るとハイテンションー  いつもハイなのにもっと もっと~
でも さすがに一人暮らしで40度の高熱では心配なので
かけつけました。


ママ~~遊んで~~フリルつまんないよ==



もう 欲求不満のフリちゃん喜ぶ 喜ぶ~~


今日は ピンク姫☆


午後から仕事に戻る予定で行ったけど
お掃除して お買い物して 夕飯作って 病院行って・・・・・・
気が付いたら 4時半!


あとは フリちゃんのお散歩~ ルンルン♪


くうりぼママ 早く行こ==フリちゃんビーム★



キャ!!可愛いフリちゃん


ピンク姫と新宿の街を15分お散歩して帰ってきました。
あ!! フリルママには ベランダでないように言って来ました。
タミフル服用中


早く 良くなってね
フリちゃん 退屈だって・・・


 

命あるもの

今 大阪府で問題になっている 犬ブルセラ症に感染した犬達の処分問題。


うちの子達を救ってくれた 保護主さんかかりつけの山口獣医科医院の
院長が 治療に当たっていましたが 行政の理不尽な対応により
救えるはずの命が消え続けています。


昨日もニュース報道をしていましたので ご存知の方も多いと思いますが
昨日は 処分反対の愛護団体の阻止により 処分は延期となりましたが
中止ではないこと。
今後は抜き打ちで 処分する方針とのこと。
治療すれば助かる命を ひとまとめに処分してしまおうとする人間のエゴに
怒りを覚えます。
げんばの惨状は 正視できないほどです。
 


現場の状況が改善されるまで どうか 雨が振りませんように・・・・
健康な子だって 耐え切れない環境です。


何もできませんが できることから応援して 何とか処分だけは免れますように 祈ります。


http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
