HOME   »  2007年04月
Archive | 2007年04月



幸せニャンズ

去年5月 コニーちゃんママのお庭で保護されたちーちゃん。


里子に行ったいきさつはこちら


1年ぶりに会いに行ってきました。
物怖じしない性格だったけど 最近 ちょっと用心深くなったらしい。
遊べるかな~ってワクワクしながら 会いに行きました。


ちーちゃん!おひさしぶり~
大きくなったね・・・
可愛い!!!



 


やっぱり 最初は警戒してたけど だんだん 近づいてきて
猫じゃらしでいっぱい遊んでくれて(どっちが?!) 楽しかった~


 


 


大好きなママに抱っこでごきげんちーちゃん


野良猫で過酷な一生を送るはずのところ
ラッキーにも 優しい家族に巡り会えて幸せになれてよかったね


猫の運命 紙一重・・・


昨日はオジー君
今日はこころちゃんとちーちゃん

里子にいった子達の幸せそうな顔を見るのは 本当に嬉しいことです。


そうだ! 先住猫の超ビビリのこころちゃん
一瞬 抱っこされて会えたけど  ずーっと隠れてたから 写真撮り忘れた~


ここちゃん ごめんね


Mちゃん 久しぶりにおしゃべり三昧 楽しかったね
また 遊んでね


 




 


 


再会

今日は 午前中 たろ動物病院へ。


くうは肛門腺が硬くて 出にくいので 3週間毎にしぼってもらっています。
そして 爪切りも ついでにお願いしています


今日は フィラリアの検査もお願いしました。


 


まずは くうちゃんの採血。
はい うーんして~
いつも 大人しいね~ おりこうさん♪



 


 


お次は ちゃこちゃん♪
首は いや? じゃあ 前足からとってみようか?


 


この後 ちゃこが牙を向いた


「ガルルウ~~~~~」


ちゃこちゃんって意外と(汗)。。。(たろ先生)

なにするでしゅか(() ゜0゜)
痛くしたら噛むでしゅ!!


先生 本性丸出しのちゃこですみません・・・・お世話かけました



いつも 爪きりのあとは ごほうびくれます。
もう これが楽しみで 先生のところに行ってるようなものです。



わあい!!わあああい!!


 





そして 今日はたろ先生のところで 嬉しい再会♪
昨年 里子にいったいくらちゃん こと オジー君が去勢手術にくると
連絡いただいたので ハナちゃんママと待ちました。


4ヶ月ぶりに会うオジー君。


きゃ~かわいい~~


すっかり おぼっちゃまが板について
本当に可愛い猫ちゃんでした。
一時は 育たないかも・・と言われた小さな命が
里親さんの元で大きな存在になった


本当に可愛がられているなって感じました。
Hさん ありがとうございます




〆は・・・


 


 


 


お疲れのくうちゃこ




あ"===

またまた うちの外猫 ミーちゃんのお話です


昔 実家で飼っていた猫のチョロ・・・
よく ねずみを捕ってきて 自慢してました。

何かが転がってる?!?!
ふと 見ると 家の中に ねずみがごろ~ん・・・・


ぎゃあ====ってな具合でした。
片付けは いつも 母の役目。
獲物を捕って すごいぞ!!って褒めてもらいたいらしい
本能だから 仕方ないね~なんて 言っていたものでした。


そう・・・猫の本能・・野生なんです・・・

それは先週のこと。
うちのミーちゃん  啼き方がおかしい
なんか ふがふが言っているなーと思って 勝手口を見たら


ミーちゃん 何咥えてるの???


ん??


 「ぎゃあ=====」  ね、ねずみだあ~


小さい5cmくらいのねずみだけど 大きさの問題じゃないし・・・


どこかに咥えていってしまったけれど
希望的観測で あれは 本能で捕っただけ。
食べちゃったりはしないよね~きっと。
でも 家に入れるのは どう?
ねずみの持ってる菌は?
人へは? 犬へは?


う~~ん 悩む。


なんて おもっているうちに 時は過ぎ・・


昨日のこと。


また あの ふがふが啼きのミーちゃん。
嫌な予感しながら 見たら また
「あ"======= オーマイゴッドォ==」


また 5cmくらいのあれです・・・・


私が こら!!!って言ったら
家の横に咥えて逃げて行った。
そこは ちょうど 出窓から見えるところで
どうするか そっと見ていたら



ぎょ!!   たべちゃった・・・・  わなわな~~~わなわな~わなわな~



た、食べちゃうのですね。。。ミーちゃ


明日 くうちゃこの病院へ行くので 先生に相談してきます。
 



くうちゃことも仲良し♪



           


こんなに おくつろぎいただいてるのに
今さら 出て行けなんて 言えないし・・・・
どうしよう= 


でも 昨日から 姿をみせないの
車に ひかれたりしていないか とっても心配です。


 

クールちゃん 安らかに・・・

ご近所のゴールデンレトリバーのクールちゃん・・・


とても 優しい男の子。
甘えん坊さんで 撫でると おっきな体を擦り付けてきて・・・
ちゃこは クールちゃんの頭くらいしかないね!って いつも クールちゃんの
おとうさんと お話してました。


クールちゃんの家の前の公園に近づくと 玄関の前のクールちゃんが
いつも 「ワンワン! くーちゃんおいでよ=」って 吠えて呼んでくれました。


クールちゃんこんちわ!
今日も おっきいですねえ~ 調子はどう??

 
くうちゃこ 来てくれてありがと!
おいらは元気だよ
でも 年とったから お散歩はあんまりなんだ


以前は よくお散歩で会っていましたが 10才になり あまり歩かなくなった・・と
聞いていたのですが 最近 会わないし、玄関先にも出ていないので
もしや・・と思い クールちゃんを可愛がっていたご近所の方に聞いたら
先月 お星様になったとのこと。。。。。。


クールちゃんがいなくなったら おとうさんどうなっちゃうんだろう~って
娘が心配するんですよ・・・・って 笑いながら話していたクールちゃんのおとうさん...

元気出してくださいね
初めて 名前を聞いた時 「宅急便みたいな名前なんです」って言ってましたね。
お陰で すぐに 覚えられましたよ


気は優しくて力持ちのクールちゃん・・・
三角公園に行っても もう会えないんだね
寂しいよ・・・・

くうちゃこに優しくしてくれてありがとう
お空を 自由に駆け回って おとうさんが寂しそうにしていたら
元気出して!って 飛んでいってね


りぼんちゃんには会えたカナ


クールちゃん 安らかに・・・



 

家政婦は見た

おかしゃんがお風呂に入った途端 くう兄が動いたよ!
向かった先は キッチンのプラゴミの袋
それでね それでね・・・「ヒャッホー!!」って言いながらゴミをあさって 
お菓子の残り舐めてた!
ちゃこ???
ちゃこちゃんは いけないことするなあって見てただけ!!
信じてね~







!!!!




 








こるああぁぁぁぁ~~!!!







こんな時の四字熟語・・・・
!!
(馬耳当風)だな。。きっと・・・


 


ん?


 


成功?!


あのさ くうちゃん
食べちゃいけないものは入ってなかったからいいけどさ
もうこんな おいたはしちゃだめよ!!
(すぐに外に出そうと思って床に置いておいたこちらが悪いのかしら?)


だけど  くうりぼママが長風呂ってどうしてわかる??
今 面白い小説読んでるから 1時間以上は出てこないのよ
お風呂で汗かきながらの読書は最高~


あと もうひとつ すんなり許しちゃった訳は・・・・・


お家でほとんどオシッコできないくうが お風呂から出たら
シートに 見事ドンピシャ!!
最近 どうしてもガマンできない時は ゴミ箱に貼り付けた
シートにできるようになり 嬉しいったらないです


だって 今までは 鉢カバーやチェストにシャ==でしたから。




ちょっと!ちょっと!おかしゃん
ボタン押す前に言っとくけど
ちゃこは 家政婦じゃありましぇんから~~~お嬢つかまえて何を!




 


春なのに~

今週はじめに インフルエンザで くうりぼパパ 倒れる


うつったら大変!と用心していたので インフルエンザは免れたものの
4日前から いつもの美声が~~~~~~
まったく 声がでなくなっちゃって・・・
2~3日で 治ると思っていたのに 未だ 回復せず。


みんな・・・・ あら~辛そう~大丈夫??って言いながら
しゃがれ声を聞くと 笑う・・・( ´_ゝ`)プッ
まっ! 自分でも笑っちゃうんだけど・・・


そんなわけで 日記更新 遅れてました・・・(声は関係ないんでないの?!)


では・・・・


 



気分転換に 日大の桜を ご堪能あれー




もういっちょ!


 


 


おかしゃん 風邪ひいても お散歩だけはお願いします・・・
這ってでも・・・・



そうそう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
