HOME   »  2007年05月
Archive | 2007年05月



ミーちゃん どこに・・・・

子猫のちっぷを家族に迎えて1週間が過ぎました。


ちっぷの可愛さ くうちゃこの意外な反応に癒される毎日。
だけど 一方で心配やら後悔の念やら 入り混じって複雑な心境のくういりぼママです。


実は 何回かブログにも登場した うちの外猫のミーちゃん。。。
4月27日のブログにも書きましたが
ねずみさん事件の翌日 4/26から 姿を見せなくなってしまったのです。


以前にも2~3日 お留守はよくあったし 最長半月 いないこともあったので
そのうち 帰ってくるから。。と待っていたのですが
とうとう 1ヶ月が過ぎてしまいました。


お腹を空かせていないか・・・他の猫の縄張りに入っていじめられていないか・・・
人間に ひどい目にあわされていないか
そして 一人ぼっちで寂しくないか・・・・


そしてそして 交通事故にあっていないか・・・・


どこでどうしているか 考えると涙が溢れてくる。。。


もう 我慢できずに 何度も受話器を持っては置き 持っては置き・・・
勇気を振り絞って 市の環境事業センターへ電話してみた。


黒白の長毛のメスの4才の猫の回収がなかったか・・・・
件数が多いので 電話を切って調べて 該当猫がいたら 折り返し知らせてくれるとのこと。


返事はなし



すぐ 前の 日大動物病院へも電話して 交通事故などでけがをした猫が
運び込まれていないか 聞いてみた。


結果は該当猫はなし・・・


いたら  どうしようという不安と 
じゃあ どこに行っちゃたのか・・・と 心配でたまらない毎日。


 


 


ミーちゃん 寂しくないの?
お願いだから帰ってきて・・・


 


 


 


せっかく 仲良しになったのに。
裏でミーちゃんの呼ぶ声が聞こえないと
寂しいよ


 


 


ミーちゃん 帰ってきてちょーだい==
一緒に 美味しい煮干食べよーよ



 


 


外猫の寿命は5年という


捕獲できた兄弟のまめくんとココロちゃんは 里親さんのもとで
幸せに暮らしている・・・


ミーちゃんは 一番 警戒心が強くて 怖がりだったため そのまま 外猫に・・

そんな ミーちゃんが 少しずつ 慣れて 家の中にもはいってくるようになって
このまま 家の中で のんびり 暮らせないか 考えていた。


朝 起きると ミャーって甘えて ご飯食べて
昼間は 遊びに行って 夕方になると また お腹空いた~って帰って来て・・・
冬は くうりぼパパが作った お家に毎晩 ホッカイロ入れて 
風邪ひかないようにして・・・


ミーちゃんの強い生命力を信じて 待っているからね


早く帰っておいで


みんなで 待ってるからね・・・・


不器用な男

  ちっぷ540g
ぐんぐん大きくなってます


 


 


 


ちっぷはとにかく ちゃこがすき!


いつでもちゃこに くっついてます





あの~~~
ちっぷのママになってくだしゃい!







ピタ~







ちゃこママ~~ ピタ~








ピタ~~






あれ? もうひとりのあのお方は?!
たしか 子猫大好きなあの方・・・・
子猫マニア・・・とか言われちゃってる・・・


 


 


 


パパでチュよ===
ちっぷちゃあん~~ そんなとこに隠れてないででてらっちゃーい
パパとあちょびまちょ=






ちっぷが可愛くて どうしていいかわからず しつこく追いかけ回すので
いつも ちっぷに逃げられます。


〈くうりぼ家の片思い図〉
くう→ちっぷ→ちゃこ→くう→ちっぷ→ちゃこ・・・・


あ~あ くうちゃん 永遠に空回りだね(≧◇≦)


 


 


大好きなのに 愛しかたを知らない不器用な男・・・・


 


 


 


くうです・・・・








 


 

ご報告!!

このたび・・・・・・


ちっぷ君を・・・・・・


ちっぷ君を・・・・・


 


 


くうりぼ家の子に迎えることに決定いたしました~


ワーイヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノワーイィ===



みなしゃん ちっぷでしゅ!
このおうちにはパパやママがいっぱいいるので ここんちの子になっちゃいましゅ~
くうりぼパパとママ あと・・・くうパパとちゃこママ くうりぼ兄・ジュンジュン
ちっぷのことよろしくでしゅね




実は 昨日のお昼までは ちっぷ達の里親募集のポスター作らないと・・・・とか
お友達のちーちゃんママに 是非 里親になってとお願いして
今日 会いに来てもらうことにもなっていたんです。


午前中のお仕事が終わり ソファーでくうちゃこちっぷとウトウトしていた昨日の昼下がり・・・


なんだか チュパチュパ・・・・音がする・・・・ので 目を開けて見たものは・・・・




それは・・・・・・








ちゃこのオッパイを吸うちっぷの姿~~~~~~~


もうびっくり!!!!(≧◇≦)うそ====!








そのあとあまりにも微笑ましい光景に




感動


鳥肌が立つくらいの


感動・・・・・





ちゃこ ありがとう


すごいよ ちゃこ
えらいよ ちゃこ





おかしゃん なにか???




この光景を見た瞬間 私の気持ちは ほぼ決まってしまったのですが
夜 帰ってきた皆と 家族会議。


 


答えはもちろん 即答!ちっぷを迎えよう!!で満場一致。


ちっぷを家族で育てることにしました。


ちーちゃんママ 勝手言ってごめんなさい~


こんな話 ポチタマで見たような記憶があるけれど
まさかまさかの出来事でした。


 


夜も40分くらい チュパチュパやっていましたよ。


 


 


ただし・・・ ちっぷを迎えるにあたって
くうりぼママには 大変複雑な思いがありまして・・・・


そのことは 後日・・・
ゆっくり お話させていただきます。


 






 





仮名 ちっぷです!

ちっぷ預かり3日目 420g


みなしゃん ボクにお名前付けてもらいました。
本当の家族が見つかるまでだけど。。。
妹達がチャコとチョコになったのでぼくはちっぷ!
お菓子みたいで美味しそうでしゅ。
1号!よりずっと いいでしゅよ



くうパパの溺愛ぶりは相変わらず・・・



 


まるで ストーカー
くうは嬉しいと舌が出ちゃうのですが
一昨日から・・・・・
・・・・・・でっぱなし


 



この 慈愛に満ちたまなざし・・・
胸にぐっときます


でも



・どうやって可愛がっていいのかわからない


・。。。。



こんなになっちゃう

転がしちゃう


やめてくだしゃい~
ちっぷ つぶれるでしゅよ


どたばたな毎日だけど 


気がつくと 皆で くうちゃこちっぷを眺めちゃってます~~



 


 

はじめまちて!その2

昨日 朝から1日お仕事で ヘロヘロになって・・・


夕方 メールをチェックしたら
コニーちゃんママから 子猫3匹保護!って。
同じく 猫猫メンバーのAさんちにいるとのことで 帰りに直行~


そこには何と 可愛い3兄妹!


♂1 ♀2 生後1ヵ月半。


ちょっと 見て帰るつもりが・・・3人で 1匹ずつ お世話することに・・・・


疲れて 帰ってバタンキューのはずが 
もう ルンルンで連れて帰ってきちゃいました。
だって~~~~ 超可愛いんだもん♪♪
私って・・・って 
自分でも忙しいのに また=って思うけど



好きなんだもん~~~ 放っておけない~~~


 


うちのお預かりにゃんこは・・・・



はじめまちてでちゅ
1号ってよばれてまちゅ
昨日まで ママと妹とお外にいたのに
何だかお家の中に連れてこられたでちゅよ
ちょっと こわいでちゅーー


家に連れて帰ったら 驚くべき現象が・・・・


くうちゃん 父性本能 全開で 子猫 凝視!!!離れません


 


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


 


 


 


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


 


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


 


そして。。。


 


思い余って。。。。。


 


入っちゃった!
ダイブ!!


 


でも 1号 全然 平気!
大物?!


 


とにかく 


 


くうちゃん  1号が気になって気になって
おちおち 寝てもいられず
いつもは 一日中 爆睡なのに・・


ずーーーと
そばにくっついてます。

パパでちゅよ~~~~~
こっちみてごらんなちゃい~
いないいない ばあ=


そんな 騒ぎの中・・・・
またまた おもしろキャラ発揮のちゃこ。。。


こんな珍客がやってきたというのに
まったくの知らんぷり(/o\)
無視? 無関心? 鈍感?


ちゃこって ブリーダー犬だったはずなので
母性本能で 子猫を育ててくれるかと
淡い期待を持って連れてきたけど


へ~~~って感じ。

ん???
子猫??なに それ?
おいしいの???食べられないんか??



ちゃこには

食べ物
に関する情報だけ お寄せくだしゃい!
そこんところ よろちく!


今朝の1号・・
コニーちゃんちにいる子が2号、Aさんちにいる子が3号だそうです。
うちにいる間だけでも もう少し可愛いお名前付けたいです


昨日は夜 オシッコ1回。
ちゃんと トイレ砂で。


注射器でミルク20ccずつ 2回。


ママや妹達と離れて 夜鳴きして大変かと・・・
覚悟して リビングに寝たけれど 2時くらいまでは ミャーミャー言って
遊びたがったけど 抱っこして寝たので 猫ちゃんベッドに寝かせたら
そのまま 朝まで熟睡。
とても 良い子☆


 


今朝は ミルクを嫌がっておしっこもでなくて心配していたけれど
お昼に 子猫用のフードあげたら もりもり食べて オシッコもでて 一安心!!


またまた


子猫の里親探しが始まります。
3匹とも 昨年のように 良い里親さんに巡り会えますように。。。


あとで 1・2・3号 里親募集のための写真撮影会します。
たくさん 可愛い写真を撮ってくるので お楽しみに~~~




 



 


はじめまちて!

先日 くうりぼ家に はじめましてのワンちゃんが遊びに来ました。


くうりぼ兄の彼女の子・・・くるちゃんです!!
チワワmix 2才の イケメンです。


じゃ~~~ん!

みなしゃん~ はじめまちて!
初登場のくるでしゅ!
ぼくは 超びびりん坊なので 
くうりぼ家のみなしゃん!
断わりもなく ワラワラと近寄るのはやめてくだしゃいね!
でも・・・・



ちゃこちゃんは・・・・


しゅきでしゅ・・・





では!くるちゃん!


くうりぼ家恒例の


無理やり3ショット==


 


 


み、みなしゃん。。。
ち、ちかいでしゅ。。。(汗)


あはは~
くるちゃん ひとりだけ 目がまじです!


 


くるちゃん また 遊びに来てね


待ってまーす!

走る 走る~~

午前中 仕事があったりで おそお昼。
車で10分の マカロニ市場というイタリアンののワンコOKのテラスへ。
サラダ・ピザ・パスタ・デザート・・・・そして ランチビールで満腹。プハ~
くうりぼパパはノンアルコールビールです。


自分達ばっかり~ズルイ~
お願い・・・・なんかちょーだい!


ダメ??
(≧◇≦)エーーー! そこをなんとか・・・・




その後 飼い主の腹ごなしのため?! 近くの城址公園へお散歩~~~ルンルン♪


人がだれも居ない原っぱで  走りました。


わあい!
楽しい!ちゃこ 走ります!!



いっつも 抱っこでお散歩ちゃこ。
へえ~ 走れるんだ・・・
やっぱり 甘えてたのね~



 



ヒャッホー===
走って耳がめくれたなんて・・・は・じ・め・て!



いつも まったりな くうちゃん やるときはやるね~~~


 


 


緑の匂いをいっぱい吸って まったりな午後。
疲れが 飛んでった午後でした~






 


 


 


 


最後がよくない・・・・こんなこと・・・・聞いてないよ
おとしゃん もうええわ・・

室内ドッグラン

GWもあっという間に終わりました。
何も こんな時に・・っていう 1泊の勉強会があったりで
慌しかったのですが フリルが来たので 遊びに行きました。


以前 たまたま 寒川を車で走っていた時に 〈ドッグラン〉の看板を見つけたので
ネットで調べていってきました。


入り口は農家のお庭・・・で 入っていくと倉庫を改装した室内ドッグラン。
ハワイアン調で 結構広々。


 
ここどこ?



超小心者のフリちゃん・・・
かなりビビってます

ママ~~~~~どこ~~~~~??!!!
お膝乗る~~~~~~~~






7ヶ月の超元気シーズーのアルちゃんっていう子がいました。
くうちゃこに狙いを定めて・・・・・


 




アル「ねえねえ あそぼっ!」
ちゃこ「どうやって??」(イヌと遊べないイヌ)





しつこいので・・・
すたこら 逃げる  意外と早いちゃこ。




ちゃこに逃げられたアルちゃんはターゲット変更!

アル「おにいしゃま 好きでしゅ!!」
くう「・・・・・・・無理 おかしゃん この子なんとかしてっ」




ちゃこはリードをつけるとほとんど歩かないけれど ここでは ひとりで
スッタカタッターと歩いて いろんな人やワンちゃんにご挨拶。
私達から 離れられないくうとフリルにくらべて ほんとに たくましいを実感。
人工芝で 足にも負担がかからないし ちゃこの運動にここはいいかも。


そして・・・・・


見よ! この大物ぶり!


あれ? ちゃこがいない!と思ったら・・・・・







驚愕! ドッグランで爆睡!!


ちゃこ おばちゃんパワー全開の巻






 


 




それにしても ちみたち お金払ってるんだから遊んでよ~ 家で寝て!


 


 


 






 










プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
