HOME   »  2007年06月
Archive | 2007年06月



またまたまた 子猫~~

人間って 不思議なもので いつもは 日記をさぼりまくって
1週間に1度くらいの更新なのに・・・
いざ PCの不調で使えないとなると 無性に日記を書きたくって・・
自分でも可笑しくなっちゃいます。
やっと 少し 調子が戻っています。

それで 書きたいこといっぱい 溜まっているのですよ

まずは・・・・・


ジャーーーン!



またまたの子猫保護です。

2週間くらい前に 一人で現れたという子猫が お散歩コースの
大学の守衛さんのところにいたのですが・・・

先週水曜日 くうちゃことお散歩していたら
その子が 学生さん達に囲まれていました。
放っておけなくて 誰か飼うの?って聞いたら
「自分の食事代もないのに 無理ッスよ==」なんて言われて・・
獣医学部がある大学なのに 何だか 皆 無責任ヾ(。`Д´。)ノ
どうしようかと 考えていたら 運良く トラタママが来た☆
慌てて 呼び止めて ふたりでどうしよう どうしよう~って
言いながら 子猫を連れてきました。
くうちゃこがいたので とりあえず トラタママにシャンプーを
お願いすることにして解散・・・
ちっぷと一緒に子育てか~~?!って覚悟したら
ちょうど その日の午前中 ちっぷの妹チョコちゃんを
里親さんに届けたばかりのコニーちゃんママが また
預かってくれることになりました。
感謝!感謝!



         20070627000530.jpg






とても可愛い女の子で ポスター用の写真撮影のため
うちに ちょっとだけやってきました。
背中に可愛い5つ星です。

なんと ちっぷの反応は・・・・




20070627000231.jpg



きゃーー

なんですか!! ちっぷーーー!!

「シャー!!!って言って 一生懸命威嚇してビックリ・・・(汗)

その後 ちっぷは 「いじわるちっぷ」と呼ばれましたとさ・・・・



でもね それだけ ちっぷにとって 我が家が自分の家に
なったんだな~なんて ちょっと嬉しかったりもしました。



そして 子猫といったら 毎度お馴染みの あの方を
忘れてはいけません~~

湯浅弁護士のように髪を振り乱して 凝視しておりました。

それでは 恒例の3連発でお楽しみ下さい




20070627000515.jpg



20070627000458.jpg






20070627221637.jpg



父性本能全開===



そんな時・・・・・

無関心~かやの外犬はこちら



06271.jpg
猫なんて 食べれないから
関心ないも~ん



マイペースなので 圧倒的に登場回数の少ないちゃこです・・・




りぼんちゃん

日付が変わったので 昨日になりますがりぼんの3回目の命日。
ようやく 泣かずに命日を迎えられるようになりました。
鼻の奥が ツンとはなりますが。。。。
今 思いだすのは きらきらのりぼんの笑顔。
ドジで愛すべきキャラのりぼんのこと。


先日 TVで どなかたが言っていました。 
動物の一生って 後ろからやってきて ものすごい勢いで ビュン!て追い抜いて 先にいってしまうようなものだって。
実感です。
お別れは 辛いことだけれど 最後を見てあげられることが お互いにとって幸せなことじゃないかっ思います。
最近 里親募集の理由に 飼い主の事情で飼えなくなった・・・というケースが多いように感じます。
短い一生だからこそ 責任持って 愛情を注いであげることが飼い主となった者の義務だと思います。
そんな 当たり前のことを考えずに 衝動的に飼う様なことだけはやめてほしいですね。
今 この瞬間も 全国の保健所で 理不尽な理由で飼い主に捨てられた子達が冷たい床の上で不安と恐怖に震えていると思うと胸が締め付けられます。生きているものは 皆 同じ 尊い命なのです。
1匹でも多くの子が救い出されますようにと願わずにはいられません。


あの 辛く悲しい日から3年が経ち後悔はきりがないけれど りぼんの笑顔を思うたび出会えてよかったと 空からりぼんも思ってくれていると思えるようなりました。
お花屋さんでひまわりの花を見るたび りぼんを思い 買ってきます。 夏の間はずっとね。。。。りぼんちゃん


      

今日は。。。

愛しいりぼんの3回目の命日です。
早い・・・月日の経つのは本当に早い とにかく この一言です。

今日は 朝から 静かにりぼんと話をしています。

3日前から ルーターの不調により ネットが繋がらず
今 やっと 繋がりましたが 5分くらいでまた だめになりそうなのです。
くうりぼ兄じゃないと わからないのですが
これから 出かけちゃうって・・・・

夜 繋がるようでしたら また アップしたいと思います。

メールにも お返事できなくて・・・・すみません

借りてきた猫


くうりぼパパの肩に乗っているのはまさに・・・・
借りてきた猫。


以前にも紹介したちっぷの妹(姉でないと勝手に決めつけ)のチョコちゃんです。
このたび めでたく チョコちゃんに里親希望のご家族が現れ 
無事 お見合いも終わり 明後日 お届けの運びとなりました。パチパチ~~~~~


それで お嫁に行く前に ちっぷと遊んでもらおうと 借りてきた訳です。


かなりのお転婆ちゃんと聞いていたのですが バッグを開けるなり


 


 


ヌ~~~~~

いらっしゃい~~ あんた だれ??



超ねこねこマニアのこの方が 放っておくはずもなく


また 始まっちゃった・・・・(汗)


では 3連発でお楽しみ下さい!


 


 


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜)


 くうパパ またやっちゃってるね~~


 


 


ちっぷ: お久しぶりニャー 元気だったかニャー  妹よ!

チョコ:はて? どちらさんニャ??






ここが安全!パパさんの広い肩・・・love♪





チョコちゃん遊びにきてくれて ありがとう~
でも びっくりしたね~


知らない人やら モサモサのストーカーやら 大勢で囲んじゃって・・・ 
失礼しました。



明後日 お嫁入りだね 優しいご家族と 赤い糸が結ばれて 最高!
可愛がってもらってね おめでとう☆




そしてもうひとりの妹 甘えん坊のチャコちゃん






 


預かりのトラタママが 可愛くて 手放せなくなって めでたく里子に迎えることになった
そうです


やった===


おめでとう チャコちゃん
ご近所なので また 兄妹でよろしく~~~


ところで 先週 非情にも 雷に怯えるちゃこを置いて 出かけたくうりぼママでしたが・・・


つづきへ


 


 




 


 


 

続きを読む

おねがい~~~~~

朝から すごい雨と雷////


・・・・・で 困るのはこの方。
 


 



 



ひえ~~~~~
怖いよ======



しっぽダウン↓


 


ちゃこちゃん・・・・・・・


誠に言いにくいんですが・・・・
今日 くうりぼパパとママは午後からお出かけなの
六本木のレストラン・ライブハウスで 山本潤子さんのライブがあるの
だから お出かけなの~~~


雷怖くて 心臓バクバクのちゃこを置いていくのは 後ろ髪ひかれるけど・・・
あと2時間で 治まりますように。。。(祈)


 


(≧◇≦)エーーー!
置いてくのーーーー?!



そう言われると・・・・辛いけど・・・


でも チケット取ったし・・・・


ずっと楽しみにしていたし


麻布十番ブラブラしてみたかったし。。。。


 


 


 


おかしゃん!ちゃこの目を見て!
ほんとに置いてくの?!




........



ちょっとだけよ

今日もちっぷを暖かく見守る くうパパです!


 


ちっぷちゃあん・・・
寝てるですね
みんな 静かに・・・ですよ



ちっぷちゃん こんなにちっちゃいカゴに入っちゃって。。。
でも なんか落ち着きそうな 感じ・・・





おはよ~~
ちっぷ 起きたよ=
さあてと 遊ぶでちゅよ==





あれ??


 


くうパパは?


 


キャハハ~(´д`、)







悪い?
ここ 入っちゃいけないって誰が決めた?
文句ある???


 



い、いえ・・・・・(汗)
ちっとも 悪くありませんし・・・
ちっぷのカゴと決めたわけじゃあ ありませんし・・・
なんの 問題もございません・・・


・・・・・・・


・・・・・・


ただ・・・・


( ´_ゝ`)プッ・・・・なだけ!


ちっぷの姉妹

ちっぷで~す!
今日はボクの姉妹を紹介でしゅよ


アッ・・・・!その前にボクからね♪
ただ今 710gぐんぐん大きくなってます






まず・・・
チョコちゃんですよ~~

美女です!
ボクの妹だけあって可愛いでしゅ!
そして・・・そして・・・・
とーっても元気






ハイ!お次はチャコちゃん
仮ママのAさんのエプロンのポッケが大好き
甘えん坊ちゃんで可愛いよ



 


チャコちゃん&チョコちゃんは いつでも里親募集中 5/25 C39552にて
里親募集をしています。


是非見てみてくださいね~ どなたか里親になってくれそうな方
お心当たりがあったら ご一報よろしくお願いいたします~



先日 久しぶりに平日お休みだったので
コニーちゃんママ達と以前から気になっていた 茅ヶ崎のカレーやさんへ行って来ました。


レンガ作りのお洒落な外観・・・お店の中も とっても素敵で
心地よい 雰囲気。


インド料理のお店「ボージャン」。


 


お料理は。。。特大サイズのナンやチキンがとても美味しかったのですが
出てくるまで 1時間・・・
皆で犬猫談義に花咲かせていたから 苦にならなかったけど
ひたすら 待ちます・・・・



くうりぼパパは 待てないなー



 絶対 無理・・・・

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
