HOME   »  2007年08月
Archive | 2007年08月



袋入り

おかしゃん!
ちっぷちゃんがこんなところに・・・・



ふ~ 危ない=
踏みそうになったよ


踏まにゃいでくださいにゃ
落ち着くにゃー


ふりるの憂鬱

日本列島各地で最高気温の記録更新した今日 三浦半島で 炎天下
3時間も子供達と体操をしてきたくうりぼママです。


日ごろ 手のでなかった お値段高めの日焼け止めを思い切って購入。
思いっきり 厚塗りでがんばりました。
シミ・・・そばかす・・・恐ろしや~~


 もう こんなお仕事は勘弁( =_=)( ̄_ ̄ i) です。


しっかり どかた焼け・・・・グス・・・



そんな訳で 夏休みも わずか3日で終わりました。
あっけないったらないこと・・・・


その夏休みに ふりるが久しぶりにやってきました。


着くなり ちっぷに猫パンチくらって ふりちゃんびびりまくり


ごめんね===


そんな びびりのふりるを置いてママはお友達と海へ行っちゃった・・・

まま~ 早く帰ってきて~~~
ふりる どこに居たらいいんだか・・・・





ち、ち、ちっぷ 大きくなってこわいでちゅ・・・
ふりるが動くと「シャー!!」って怒るでちゅ・・・
まま・・・





 
みんな なんで こんなにゴロゴロしちゃってるでちゅか?!
まるで マグロみたいでちゅ・・・
くうりぼママのところに行きたいのに 怖くて降りられないでちゅよ
まま~~~




そんな ふりるの憂いに満ちた横顔をお楽しみくださいでちゅ~~


ふりちゃん これに懲りずにまたきてね~でちゅ(しまった( *´д)/・・・ふり語がうつっちゃった)


 





 


 


 

鎌倉花火大会

最近  「~へ行ってきました^^」っていう 子供の絵日記みたいなおさぼり日記です222


でも 夏はやっぱり お祭りに花火 欠かせませんから~


鎌倉の花火の醍醐味は 水中花火!
一見の価値ありです。


  
湾を横断する船の上から水中花火を投下して次々と海面に花火が上がります。
1時間15分の中で 3回しかないのですが 拍手と歓声!!です。


打ち上げもよかったのですが 鎌倉の花火っていつも煙が流れず
半分は煙に隠れているような気がします。



たまや~~~


そして 鎌倉に行く楽しみの一つ
花火はおまけでこちらが メインかも・・・・


毎年 寄るこのお店!由比ガ浜の 「シーキャッスル」


ドイツ人一家がやっているドイツ家庭料理のお店。
鎌倉では有名です。
その昔 くうりぼパパと結婚する前から通っています。
30年前から変わらない肝っ玉かあさんみたいなママさんが 
流暢な日本語でジョークを飛ばしマナーの悪い客を叱り 
とても 居心地のよい大好きなお店なのです。
30年前から車で来る人にはビールを飲ませてくれない徹底ぶり。
建物も 民家を改築したレトロな雰囲気で 昔と変わらず。
お料理は ソーセージにポテト、ザワークラウトなど・・・
黒ビールに合う合う~~


 





ただ フロアーはママさんが切り盛りしていた昨年までとは違って
今年は 娘さんが ママさんそっくりな感じで仕切っていました。
ママさんは レジにいましたが 口数も少なく 以前のような元気がなく
一抹の寂しさを覚えてしまいました。
いつまでも お元気でいてほしいものです。
鎌倉で一番のお気に入りなのですから★

秋田へ行ってきました

夏休みといえども 何かと忙しい・・・


それでも なんとか一泊で 秋田の竿灯祭りへ行ってきました。


羽田から秋田まで な、なんと50分。
小田急線の我が駅から 新宿へ行くより早い!


たった一泊でしたが 中身の濃~い旅ができました。


竿灯祭りって・・・・


大きな竿灯を担いで練り歩くだけかと思っていた無知な私。


びっくりしましたよ!


 


そして


感動!!!!


重さ約50Kgもある竿灯を 片手で持ち上げたり 肩や腰、おでこで
バランスとって 支えるんですよ~~
そして 差し手が代わるときに竹を継ぎ足してどんどん高くしていく・・・
もう ハラハラドキドキだけど 素晴らしい妙技に 手が痛くなるくらい
拍手喝さい!!


町内会毎に 太鼓とお囃子があって それもまた 迫力満点で




子供用の竿灯もあり みんな 本当に可愛くて



とにかく




とにかく




大盛り上がり!!


ほんとに楽しかったです(キッパリ!!)


そして 観光客をとても歓迎して大切にしてくれるお祭りなんです。


演技終了後  観客の皆様~ どうぞ 近くで写真をお撮りください~
太鼓をたたいてみませんか~? 竿灯を持ち上げて 重さを実感してみませんか~?って
アナウンスがあり 近くに行って体感できるんですよ



来年もまた 絶対行きたい!!って思いながら会場を後にしました。


そして 次なるお楽しみは 秋田の美味しい食べ物。



男鹿半島で食べたうに丼


秋田駅近くの「あっぱれ寿司」で食べた
あぶりえんがわ
驚きのお値段!
全品 1貫¥130
信じられない美味しさ~~~!!




大とろだって 中とろだって1貫¥130
信じられないでしょ???!!!


この美味しさ


 


 


極めつけはこれ!!
生まれて初めて食べた「マグロの脳天炙りのにぎり」


こんな美味しいお寿司は初めてでしたよ 幸せ~~~


 


今日はワンニャンの出番がなく・・・・
お祭りとお寿司の余韻に浸るくうりぼまま・・・


 


おまけ・・・・


 


20日前に 夜中の通販で衝動買いしたデジカメが壊れ 保証書はあるものの
領収書がなく 青くなってるくうりぼままです。


明日から ふりるがあいと・・・・\\\\\\\\?!
もとい・・・ あいがふりると里帰り。


久々で楽しみですが
あいのブログで ふりるが3日続けて お布団でおねしょだって~~
覚悟しろってことですか~~~?




 


 


 

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
