HOME   »  2007年09月
Archive | 2007年09月



ピーピーゴロゴロ

今朝 起きたら ちっぷのトイレにピーピーゴロゴロ・・・・


 


午前中 4回続いたので 急いで病院へ行ってきまーす


大変大変~~~


お引越し

21日はふりるままのお引越しで お手伝いに行ってきました。


お供はくう!


電車初挑戦!


 


エスカレーターで改札へ・・・


 不安・・・


 


キンチョー


不満・・・

絶対・・・
顔だけは出してやる===グイグイ





この先 僕はどこに連れて行かれるのか・・・・・





おとなしいくうちゃんのこと
電車もきっと大丈夫と思っていたけど キャリーバッグのファスナーを全部
閉めるのはいやみたいで 常に頭だけは出していました。


それにしても 6.4Kg肩に掛けての移動は重かったです。


無事到着~~


 


1泊してきましたが
よく 働いてきましたよ!


 


 


荷物に埋もれるふりる その1

問題です!
ふりるはどこだ?


 




荷物に埋もれるふりる その2


 


荷物に埋もれるふりる その3


 


 


みなしゃん こににちわ
ふりるでしゅ~~
もう少ししたら このダンボール迷路はなくなるらしいので
あそびにきてくだしゃいね~~~


もう少しで ほんとに片付くのか・・・・




あの~~ふりる、まま
次 引っ越すときのこと考えて生活した方がよいかと・・・
物が多すぎます・・・


歩いて5分で多摩川の好立地。
ネットで探してくれたP-foodのマキさんに感謝です。


 


シャンプー日和 その3

猫って 体臭ないし お外にも出ないので シャンプーは
必要ないのかもしれないけれど
何にでも 慣らして どんなことにも 対応できる子になってほしいので・・・


ちっぷも 1ヶ月に1回くらい シャンプーします。


 


ちっぷ ちょっと怖いニャよ
この ジャーっていうのはなに?!?!
ビクビク・・・・・



 


 



あまり好きじゃないけど 
すごく抵抗するわけでもなく いたっておりこう・・・ヨシヨシ



あきらめの境地?!・・



 



だって おかしゃん わしずかみニャ





ちゃこ姉
上向き加減はこんな感じでいいのかニャ( ̄ー ̄)






やっと終わった~~~~


皆さん~


おりこうにしてたから ごほうびね♪



真剣No.1の ちゃこ。。。


 


 


また 2週間後か・・・・・




 



シャンプー日和 その2

はい! お次はちゃこちゃんですよ~~~


よ、よろしくおねがいでしゅ






さあ どうぞ~~







ちゃこは足裏バリだけで サクサクっと 終了。



痛くしないでね






ハイ! シャンプーしましょ!






( ´_ゝ`)プッ・・・ぬれねずみ?!




ここからは ちゃこ流 正しいシャワーの入り方を
お教えしちゃいます~~



シャワーの時。。。。。


大切なのは。。。。。。


上。


上?!


 


そうです!上向きます。。。



 


 




ずーとずっと 上向いて~








まだまだ~~



 


はい!お疲れさん~~~


 


 


ガル============
痛い!って




 


 


ちゃ、ちゃこちゃん。。。。豹変( ̄_ ̄ i)タラー


ブ、ブラッシングですけど・・・・・



お次はちっぷの巻き・・



 

シャンプー日和 その1


すごいでしょ!トリミング台です!


くうは約2週間ごとにカットシャンプーを家でやっているんですが
肛門腺が硬くて絞れなくて しかも溜まりやすい・・・ということで
月に一回 病院で絞ってもらいます。


先日・・・
お世話になっている動物病院の看護士のTさんとの会話。
「くうりぼママはくうチャンのカット どこでするんですか?」
「洗面所の洗濯機の上なの~ ちょっと やりにくいんだけどね~」
「うちに 使ってないトリミング台あるけど 使ってみます??」
「えっ!!本当???嬉しい~~~」
「今度 持って来ますね~~~」


・・・てことで 借りちゃいました。


トリミング台って4万円くらいするんですよね?!


さすがの使い易さだわ~~~


今日はお日様ギラギラ 絶好のシャンプー日和です。


では まず 犯人くうちゃんから。





乗せられた・・・・


はーい きれいきれいしますよ===

目つぶって~~~


 か、顔にバリカン~~~(汗)


サクサクーーサクサクーーー バリカンが進むわ~~~♪





♪♪



はーい 終わり!


どう??


カット前



カット後

キャー 可愛いよ くうさま



 


それにしてもこんなに刈っちゃって・・・
秋なのに・・・・ものすごいサマーカット!
胸前 ピンク色・・・地肌??

かつらでも作ってもらおうか・・・






気にしない気にしな~~い
ささっ!次いくよ!
シャンプーしましょ!


次はちゃこ編へとつづく・・・



 


 


 

ワッフルその後。。。

みなさん こんばんニャ










あっけなく 逮捕されちゃったくうちゃん・・・よりも
その後のワッフルの行方が気になる・・とコメントを頂いたので
ご報告します。    (そこかよ!って思わず突っ込みました)




袋は破れていなかったので
再犯防止のため くうりぼママが処理いたしました。




 




やっぱり・・・・
想像通りの結末でしゅ!

現行犯逮捕!

台風が直撃した9月6日 夜10時10分。
藤沢市 くうりぼ家に何者かが侵入。
ブルーベリーワッフルが盗まれる寸前 妻が帰宅し 犯人と鉢合わせ。
驚いた妻が大声をあげたところ 犯人は慌ててワッフルを落とし
その場にいた次女に 取り押さえられました。
次女に怪我はない模様。
その後の調べで 犯人はくうりぼ家に住む次男(写真)とわかり
本人から詳しく 事情を聞いたところ 
母が 車で姉を迎えに行ったので つい 魔がさして
テーブルの上のワッフルを盗み食いしようとしたと自供。
事件性はないとして 本日付けで 捜査本部を解散。


 


 


 


 犯人の次男です。。。ども!



 


 


くう兄
早く自首してくださいニャ

で、でも。。。。。




でもでも・・・・・・・


でもでも・・・・・・・






 


 だってだって~


だってだって~~~~








 


 


食べたかったんだもーん・・・・・・・



ぼくの。。。。




ぼくの。。。。。



 


 



ワッフル~~ルルル~~ルルル~~(こだましてるー)


 


 



お出かけ

ド====ン!



やめなはれ!!


おかしゃん 何度も言わすな


やめなはれ!!!







ひとの鼻の穴 下から撮るんじゃなーーい!


こんなピンクのぶりぶりっ子のカートに乗せて・・・・
ふりちゃん用だから 背伸びしてないと顔が出ないって!!
高い!!って。





そうそう
そのアングルでしょ!



ほら! やればできるじゃん!
こんなに 可愛く撮れたじゃん!!



アイが引っ越すことになり 急に良い物件が見つかったとのことで
くうちゃこを連れて 見に行ってきました。


東急東横線沿線
多摩川まで歩いて5分。
まさに ふりるのための引越しです。
築30年の物件って・・・・・・と半信半疑で行ったところ
予想外に 良い物件!
元々 2世帯住宅を改造した借家で 古い・・・というより
レトロという表現がぴったりの 味のある家で
アトリエ兼には とても良い雰囲気の家でした。
ふりるまま 働かないとね~~~


そして 一度行ってみたかった二子多摩川・・・にこたまへ!
車で10分235 いいなあ~~
おしゃれなミセスの街・・・


 


おしゃれなカフェで


 


くうりぼパパと3人+3ワンで引越し前の乾杯~~~


 


ワンさんたちは あそこ~と・・・・・


 ここ!
ふりちゃん おねだりビーム!!

ふりる スカートめくれてる~~( ´_ゝ`)プッ


その後 ふりるを送る途中 ワンちゃんの聖地「駒沢公園」でお散歩♪


笑顔のちゃこ!


 


なんだか おしゃれな一日でした~~~

プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
