HOME   »  2007年10月
Archive | 2007年10月



ちっぷ その後。

ちっぷ 今日は元気がなく 食欲もありませんが 仕方ないです。
やはり 小さな体に麻酔をかけるということは こんなにもダメージが大きいのですね


先日 下痢をトイレ以外の床で失敗してしまって以来
ずーっと リビングのど真中で うんpをしてしまうちっぷです。


猫ってトイレの苦労がなくて 素晴らしい~~~って絶賛だったのでショック!!
毎日 大変です。


しかも。。。。


びっくりしないでくださいよ~~~~



ちっぷの うんPを ちゃこが食べてしまうのです。
あ~~~~ちゃこ・・・~~~~~(≧◇≦)エーーー!やめて(≧◇≦)え====


もう恐ろしい川 ̄_ゝ ̄)ノことになっております。
しかも お腹の調子がいまいちで、 ころころじゃないんです。
すみません~ 汚くて・・・


そこで お腹のゆるい原因を探るべく 虚勢手術の前に 
エイズと白血病の検査をしていただきました。
結果はセーフ!!
陽性だったら 手術は見送りだそうです。


無事 手術は終わり 夜7時に迎えに行った時は まだボーッとしていました。


 


今夜はお水もダメだそうで くうちゃこがいるので フリーでは不可能なので
サークルに入れたところ くうちゃんの猛反撃!




ちっぷを出してあげて~~~~~~









ちっぷちゃん どこ行ってたの~~~?
大丈夫???
今 出してあげるからね・・・






くうちゃんは さすがお兄ちゃん!
ずっと 心配そうにサークルの中のちっぷを見ていました。


 


 


・・・・・・・と思いきや


こんな方もいました。


 


あれ??ちっぷ いなかったの???
アヒャ!!気がつかなかったですよ(汗)






 


それにしてもマイペースだね


 



 


ちゃこのこのあっけらかんとしたキャラに癒される~~


おかえり ちっぷ!

日付が変わったので 昨日になりますが ちっぷ 虚勢手術をしていただき
無事にかえってきました。
麻酔の前に打った鎮静剤の副作用で2~3回もどしたけれど 大丈夫みたい。
今晩は お水も飲んではいけないので サークルに隔離しました。


もう 遅いので また明日 ゆっくり書きたいと思います。


 


どよ~~~~~ん

お留守番・・・


 遊びに来てくれたみなさん・・・
おかしゃんの代わりにお詫びします~~~
おかしゃんはただ今  モーレツに忙しいらしくて 日記をアップできないそうです。
でも あさっては弟のちっぷの虚勢手術なので その頃には またいろいろ
報告するそうですよ・・・


この写真・・・・遠近法で ボクんのおちりがデカ!!


おかしゃんが車で出かけると ちっぷと こうして待つのですよ。。。。


また お留守番か・・・・・こればっかりやん


ホッ!

ふりる 無事に麻酔から醒めて心配なしと先生からお電話いただいて本当にホッと
しました。


本当によかった~~~


先生からお電話いただくまで もうドキドキで落ち着きませんでしたが
これで 一安心です。


今回 手術をしてくださったのは行きつけの たろ動物病院のT先生です。
本当に信頼のおける先生で 腕は確か! どんな質問に 丁寧にわかりやすく
説明してくださいます。
そして 看護士のTさんも とても誠実で良い方です。
本当に偶然なのですが くうちゃこを保護してくださった保護主さんのかかりつけの動物病院(くうちゃこが保健所から保護されて くうは目の治療で半年、ちゃこは皮膚の治療で1年
保護主さんが通って治療してくれた病院です。)から独立したT先生が
我が家から車で5分のところに1年半前に開業されて
それからずっとお世話になっています。



信頼できる病院がすぐ近くって本当に安心できて何より嬉しいことです。


さてさて ふりちゃんは明日 どんな顔で帰ってくるかなあ



がんばったね★ふりる

ふりる避妊手術

今日は ふりるの避妊手術の日。
ふりるは生まれつき心臓肥大で 手術をするかどうかふりるままはずっと悩んでいたけれど
大人になって 乳がんや子宮蓄膿症になるリスクを考えると 若い今のうちに
避妊手術をしようと 決意。


今朝 実家に帰ってきて くうちゃこちっぷの行きつけの病院へ行きました。

血液検査をして聴診器をあてたところ やはり 非常に心臓の鼓動音が強いとのこと。
雑音はないけれど 万が一のことも覚悟してくださいと先生に言われる。
どんな 手術にしても100%はないのはわかっているけれど


ここでふりるままと また考え込んでしまった。


レントゲンも撮って診ていただいたところ やはり 心臓は普通の子より大きかった。
他の臓器はすこぶる綺麗で心配なし。

「この子はきっと長生きしますよ・・・ それを思うと 僕が もし ふりるちゃんの飼い主だったら
手術に踏みきると思います」とおしゃってくれた先生を信じてお願いすることにしました。


手術は循環器系に負担をかけない麻酔を使い 心電図で様子を見ながらしてくださるとののこと。


 



ふりるまま 大丈夫だよ!!


 


今 午後1時40分。
ふりるの手術 終わりましたと先生からお電話いただきました。

手術は無事 終わって 少し 動いているとのこと。
ただし 本来ピンク色であるべき舌の色が紫がかっていて 軽いチアノーゼが
見られるとのこと。
油断はできないので あと2~3時間様子を見て もしかしたら強心剤などの
お薬を使うかもしれないが 落ち着いたらまた電話します。。。とのことで
電話待ちです。


麻酔から醒めて 早く元気なふりるに戻りますように。
明日 くうりぼママはお仕事でいかれないけれど くうりぼパパとふりるままが
お迎えに行くからね
今夜は おとなしく 病院で寝るのよ・・・・

お久しぶりです~~

11月まで超多忙で 日記の更新ままならず・・・・
なあんて いつものことですが。


 


ピーピーのちっぷ 病院で注射をしてもらいお薬のんで
良くなったのですが  一昨日 また ちょっとぶり返し。


ピーピーになる2日前 前から気になっていたペットグラスという
お花屋さんで売っている草を買ってみたんです。


ほれ!! みんなどう?

ムシャムシャにゃー
おいちいにゃよ くう兄^^
おかしゃん  ちっぷが変な草 食べてるけど いいの??



あ~~~おいちい!!






僕はやめときます
いいです・・・・



う~~~ん
くうちゃん あなたが正解でした。

病院へ行って先生に話したら あの猫草っていうのは 葉が細長くて先が
尖っているので 胃腸の粘膜を傷つけやすいので あげないでくださいって。
あらら・・・
喜ぶと思ってあげたのに 知らなかった。
ちっぷ ごめんね。。。


それにしても 今回のピーピー事件でわかったことは
ちっぷが超ビビリ猫って言う事実。


行きの車の中で・・・・


 


 


ガサゴソガサゴソー
ここはどこ~??
どこに行くの~~??
あせりまくり


 


 




病院に着いたら緊張で鼻の頭と目の周りが
先生もびっくりするほど 真っかっか!!
どひゃー(死語) ちっぷ どーしちゃったの==??

ブルブル~~~~~
ガタガタ。。。。。。。、


 


 


ずーっと震えっぱなし
診察台の上では 腰がぬけちゃったみたいに座り込んで立てないし・・
子猫で 犬も同居で こんなに 怖がりな子は珍しいですね~~~って言われちゃった。


 


今月19日に虚勢手術の予約をいれたけれど
傷の回復が早いかなと思って 一泊させてもらうつもりだったけれど
「ちっぷくんは お泊りしたら 余計具合悪くなっちゃいそうだから日帰りで
いいですよ~~~」って先生に言われました。


 


 


 みなしゃん こににちにゃ!
蚤の心臓こと・・・
ビビリー隊長ですにゃん


プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
