HOME   »  2008年02月
Archive | 2008年02月



証拠隠滅失敗の巻

昨日 お風呂から出てきたら 

あれ? くうちゃん どーしたの?
画像 497





なんか 変よ
画像 502






画像 503





画像 495



あ"=== またやられた~~

ソファにコロン画像 501




みかん 食べられた===
画像 504







反省中・・・・なので今回は許す
画像 500





健康診断

以前にも書いたかもしれませんが 
くうは 肛門腺がかたくて 家で絞れず しかも たまりやすいので
一ヶ月に一度 爪切りと健康チェックを兼ねて たろ動物病院へ行っています。

爪切りが終わった後 必ず 看護士のTさんがおやつをひとつくれるので
今や ちゃこにとって病院は大好きな場所に早変わり。
画像 476




Tさん 早く~~~~

((o(^∇^)o))わくわくですう~~~


画像 470




最近 お散歩に出ると くうちゃん 過呼吸みたいになることが多く
気になったので 先生に訊ねると 聴診器では 異常なし。

くうちゃこは 保護犬で正確な年齢はわからないけれど
くうは 推定12歳くらい・・・ ちゃこも10歳はいってるだろうということで
高齢の域にはいっているので 健康診断をお願いしました。


血液検査とレントゲンです。
まずは 血液検査の結果は 問題なし! すべて正常値でほっと一安心。
画像 479



レントゲンの結果。

くうは 異常なし。
いたって健康でハナマルもらいました。

お次はちゃこ。。。。

心臓が肥大していると。
体重はくうの半分以下なのに 心臓の大きさ一緒です。
お薬を飲むほどではないけれど 今後 要注意といわれてしまいました。

そして もうひとつ心配なことが。。。と言われ もうドキドキです。

股関節がおかしい
以前 かかっていた病院で膝蓋骨脱臼で手術を勧められたのですが
手術はしないと決め 気をつけていたのですが。

先生が正常な子のレントゲンと比較して説明してくれました。
素人の私が見てもはっきりわかるくらい 股関節の辺りがもやもやしていて変。
たぶん 小さい時にレッドペクテス病という大腿骨が壊死する病気に
罹ったんじゃないかって。
今は 少ないけれど 以前 繁殖犬に多かったらしい。

そういえば ちゃこの歩き方って おしりふりふり モンローウオークで可愛い~なんて
言われるけれど 両方の股関節がおかしいので お尻が左右に振れるらしいのです。
これが 片足だったら 完全にびっこをひくので 気がついたけれど
両足なので気がつかなかったって言うことらしいです。

今後 どうしたらいいのか 先生によーく聞きました。

手術で直す方法は 骨を切断するやり方だそうで 
年齢的に ちゃこには勧めないと。
今のところ 靭帯と筋肉で骨を 支えているので お散歩も
歩きたがれば歩かせてよし。

心臓肥大と 足のことを考えると 一番の注意は体重増加に気をつけること。

食い意地クイーンのちゃこにとって 辛いかもしれないけれど
がんばろうね


きっと 繁殖場で過酷な生活を強いられてきて
ペットショップのケースの中の 可愛い子犬達を何度も産まされ
股関節が壊死するような病気にかかり あげくに皮膚病に罹り
痒くて痒くて 床にこすりつけたお腹や足が象の皮膚のように黒く硬くなって
ボロボロになって 保健所に持ち込まれた・・・・


そんな 想像を絶する苦労をしてきたであろうちゃこ・・・

でも そんな苦労を感じさせない明るいおばちゃんキャラのちゃこ・・・

寝顔を見ていたら 涙が出てきた。

画像 488

大切にするよ・・・・・

葉山へ

昨日は 小春日和だったので早春の葉山へドライブ画像 428


風もなく穏やかで以前から気になっていたお店を巡ってきましたよん♪

海岸線は渋滞もありましたが 裏道も駆使して1時間弱で到着。

早めのランチはココ画像 440

画像 437

ワンコと店内OKのお店です。

くうりぼパパのオーダー 牛スジカレー ボリュームもお味も満点でした~画像 432



お腹もいっぱいになったところで 気になっていた雑貨屋さんへ===


海に面した 抜群のロケーションのこのお店 GRANT画像 441


画像 442



素敵でしょ!

可愛い雑貨にうっとり~~
でも 地下の輸入家具コーナーは ヨーロピアンアンティークで
ちょっと好みのテイストとは違ったけれど お店の中にいるだけで
リゾート気分でした。

少し先に公園があるようだったので 足を伸ばしたら 
県営のパーキングがあり 3台待っただけで入れました。
画像 450

駐車場待ちも苦にならないナイスビュー  ('∇^d) ナイス☆!!




車を停めてびっくり~~県営駐車場とはいえ 駐車料金無料

嬉しさ倍増!

駐車場隣の立石公園というこの公園は海まで降りれて眺めも最高
画像 453

画像 451


葉山の海の水の綺麗さにびっくり!!
画像 458



水仙も咲いていて春の香り~~
画像 455




お散歩もすんで 駐車場に戻ったら テラスつきのレストラン発見。
ワンコOKとのことで お茶しました。
RESTAURANT DON画像 452



ポカポカのテラスでのんびり


あ~~しあわせ~~

画像 462



やっぱり 海はいい!!
画像 465




本日2杯目ビールで くうりぼパパは大満足・・・って 飲みすぎ
画像 466



これからのシーズン 駐車場に入るのは至難の技・・・らしいですが
夕陽を眺めながら テラスでディナーなんぞに挑戦してみようと思いました。

すっかり 葉山が気に入って 昨日は楽しかったなあ~~と サクサクっとブログ更新して

さあ  あったかいお風呂に入りましょう~~ってガスをつけても
作動しない。。。。
リモコン 反応なし。。。。

出るのは 水。。。。みず。。。。

そんな馬鹿な。。。。。


ぎゃあ===お湯が出ないヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 お、お風呂は????


銭湯に行くしかないのか・・・・くうりぼ家








雪やこんこ

♪♪ゆ~~きやこんこ


あられやこんこ


降っては降ってはずんずん積もり♪画像 425









犬は喜ばないで庭駆け回らない・・・・♫画像






猫はベッドで丸くなる~~~♫
画像 423
プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
