HOME   »  2008年05月
Archive | 2008年05月



ちっぷ うちの子記念日

ちっぷが うちの子になって今日でちょうど1年です。

去年の5月19日 仕事からの帰り道 ご近所のネコネコメンバーのAさんからのメール。
子猫を保護したので 見に来てください・・・・

帰宅直後 すっ飛んでいって 帰りには右手に子猫、左手に子猫用のミルク・・・・

ちっぷが来た頃の記事はコチラです



たった1年前なのに 読み返すと懐かしいです

ちっぷ400gDSC00405.jpg





うちの茶白軍団 お誕生日がわかりません
どなたかのサイトで やはり保護犬を我が子に迎えた方が
その子がやってきた日を「うちの子記念日」と呼んでいますと言うのを読んで
なんだか 言いネーミングだな~と思って 私もそう呼ばせていただくことにしました。

30年ぶりのネコちゃんで戸惑ったけれど
爪とぎも ちゃんと専用のところでするし
うんPは 2階にいる時は 時々 失敗もするけど
一日中寝てるけど

ちっぷ 大好きだよ
本当に可愛い可愛い家族です
これからも 病気しないで くうちゃこと元気でいてね


3月3日 お雛様とハイ ポーズ! ちっぷ4.6Kg画像 512

 


おひさしぶりの・・・

かれこれ1ヶ月もおさぼりしてしまいました。

昨年末 くうりぼ兄から譲り受けて調子の良かったPCが突然壊れ
ショッキング~~ 
修理してもらう予定ですが データーは全部飛んでしまう可能性大で・・・
ダブルショック~~
しかたなく 以前 使っていたのろーいPCに逆戻り・・(´・ω・`)ショボーンボーン

なんだか 忙しくPCも開けない日々が続いてしまいました。

そんななか 季節は春から初夏に様変わり

くうりぼ家の猫の額ほどの小さなお庭の草花も気持ちよさそうに咲いていますP5031956.jpg



淡いピンクでまあるいお花がお気に入り タイム20085.6 020



半額処分で買ったレースラベンダー
もう2ヶ月くらい咲いています20085.6 021




90円で買ったマーガレット
乱れ咲き20085.6 022



要するに お金をかけていないお庭ですが
日当たりがいいので 何でも育ちすぎるくらい 大きくなります
特にハーブは 丈夫なので私向き


忙しいといっても GWはお休みだったので


実家行ったり

姉の家に行ったり20085.6 005




フリルと駒沢公園のドッグランに行ったり20085.6 016


20085.6 018



20085.6 010



一時帰国していた妹と七里ガ浜にできたおしゃれスポットに行ってがっかりしたり・・・20085.6 025



あちこち うろうろしておりました



もう少しの間 忙しい日々が続きますので 日記の更新がまたまた
遅れるかもしれませんが たまーに覗いてくださいね




プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
