HOME   »  2008年07月
Archive | 2008年07月



ギャー

またまた 保護しちゃったんです・・・・



子猫・・・・・



夜7時頃  くうのお散歩をササっと済ませようと思って歩いていたら
前方に何やら 白い紙切れのようなものが・・・
シャムネコがそれを舐めていて・・・・

???と思って近づいたら そのお母さん猫らしいシャムネコが逃げて



歩道に 子猫がポツン



ぎゃ~~~  ど、ど、どうしよう~~~
そっと 抱き上げたら 目が変で 鼻血も出ていて 明らかに弱って動けないでいる

思わず くうのうんP袋に入れて 一旦 家に連れて戻り
急いで病院へ!

真っ白な長毛の女の子560g


あまりにも慌てていて画像なしです


弱りきっているので どうかわからないけれど 
とにかく 最善を尽くして治療しますと先生が言ってくださり 入院となりました。

子猫の保護・・・里親探しで 最近 悩むこともあり
自分で責任持てない子猫を保護するのは 結果 いろいろな人にも迷惑をかけることになり
慎重に対処しなければいけないと思っていた矢先のこと。

でも 熱さの残るアスファルトの上で 身動きがとれずにいる
今にも消え入りそうな命を放っておけなかった


どうか 元気になりますように。


先のことはそれから・・・・・

誰?!

こんちは~~~!

ゴージャスコートのちゃこでーす!!
画像 006




みなさん この暑さ どうやって乗りきっていますか??

異常じゃあありませんか?


熱中症になるといけないので 今日はちゃこをカットすることにしました。
以前 一度だけ カットしたことがあるのですが
病院で聞いたら 見た目だけが涼しいのであって
紫外線から皮膚を守るために  カットはしないほうがいいといわれました。
でも 最近のちゃこ お散歩でまったく歩かなくなり ずっと抱っこになってしまいました。
股関節が悪化しているのか 甘えているのか・・・
両方だと思いますが 家の中では走っているので 後者の方が高い比率だと思います。


。。。。。というわけで

さあ  やるぞ~~~~


バリカンスイスイ~~~~画像 002


お尻のあたりの チリチリのアンダーコートが密集していて 結構時間がかかって・・・・



体は小さいが 気持ちは 大物ちゃこおばさん
飽きちゃって バリカンあてられながら 休憩体勢
画像 003リラックスしすぎーーー


奮闘すること30分



できた~~~



みなしゃん はじめまして~~
ちゃこ姫ともうちます
以後 よろちく
画像 007



キャッ!!!
可愛い!!!

横から見るとこんな感じ画像 008



画像 010



画像 009



見た目だけでなく絶対涼しいと思います。
あ~~ そうだ! カットした毛の重さ 計っておけばよかった画像 011



皆さん~~ 熱中症にお気をつけくださいね

ふりちゃん お泊り保育終了

昨日 午前中 くうりぼパパと手分けして 新入り含む茶白軍団のシャンプーしました。

大人しい子達なので ふたり掛かりで スムーズに終了。




ビショビショ軍団です!!P7092198.jpg



P7092194.jpg



P7092186.jpg




なんだか すごい写真ばかりです。。。






午後は お疲れ軍団のお昼寝映像。
P7102200.jpg



P7102201.jpg



P7102199.jpg
くう軍団長はやっぱり 開き!!
お腹 バリカンしちゃったので 大事なところ隠したほうが良かったかしら・・・?! 
おじさんのお腹みたい アハハ~~





そして 夜 待ちに待ったふりるママのお迎え~~~

最初 キョトンとして だんだんと嬉しさがこみ上げ
涙+ハグハグx10倍のお二人さんでした。
P7102218.jpg





今回のお泊り保育でわかったこと・・・・
ふりるは とっても手のかからないいい子ちゃんです。
いつも大騒ぎなのは ふりるでなく・・・・・ ママだったのでした!!


また いつでも お泊りOKよ~~~



増員 茶白軍団

ふりるのお泊り保育3日目。

ひとりっ子ふりるは ご飯食べるのも ゆーっくり。
競争相手がいないからね
へたしたら 手に乗せてあげないと食べなかったり・・ コラ!甘えすぎ!

だから ガツガツ食べるくうちゃこにいつも狙われてます。P7082171.jpg

しっかり 早く食べないと===



ところで ふりるとちっぷの仲は・・・・
くうちゃこにはない早い動きに ちっぷはビクビク
猫ちゃん大好きなふりるがちっぷに突進→ちっぷ 怖くて シャ===と威嚇→ふりるびびり

毎日 この繰り返しだけれど だいぶ 慣れてきたようです。





でも まだまだ 警戒態勢のちっぷの逃げ場はソファの下P7082168.jpg
きつくて 入ったら出るの大変なのに~~




ごはんも 出窓の上に昇格
P7092173.jpg







朝のちっぷのうんPタイムに興味深々のふりるP7092178.jpg






なにか・・・ニャ?
P7092182.jpg






こんな感じで 茶白軍団 楽しくやっています・・・





〆は
若干 夏バテ気味の軍団長の開きをお楽しみ下さいP7092176.jpg






ふりるのお泊り保育

くうりぼママの慢性化したおさぼりを改めるべく投入された秘密兵器!!




ふりるですーーーP7072165.jpg




なあんちゃって~~~~
まんざら 嘘でもないけれど・・・・

ふりるママのお仕事が忙しいのと 昨日夕方 くうりぼパパがお仕事の帰りに
ふりるの家の近くを通るというタイミングがマッチして
日曜日まで ふりるを預かることになりました。


昨日はさすがに3匹連れて2階に上がるのも面倒なので
リビングで寝ましたZzzzzz




くうりぼパパは
平日は 2度も 着替えるのが面倒だからと くうちゃこの朝のお散歩なんて
したことなかったのに

今朝 いそいそと6時に起きてきましたよ

さっさとお散歩着に着替えて ふりちゃんいくよ==と二人でお散歩。

くうは 匂い嗅ぎ嗅ぎ大王なので 歩調が合わないと
置き去り~~~


どうやら くうちゃこちっぷは子どもでふりるは孫の域らしい


朝のお散歩が済んで お次はお楽しみの朝食ターイム


ワラワラ~~~P7072156.jpg




ワラワラ~~~P7072158.jpg

( ´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ ちっぷ おっさんみたい


だるまさんがころんだ!!P7072155.jpg



 


午前中 2時間のお留守番は下でくうちゃこと一緒で問題なし


午後はちょっと長いお留守番。
おばあちゃんがリビングに来て ふりるの早い動きで 転んだりすると大変なので
ふりるだけ 2階でお留守番にチャレンジ!!



ドキドキしながら4時間後に帰ると・・


おきゃえりなしゃい====
出して~~~~~
P7082166.jpg
って大騒ぎでした。
たぶん 帰ってきたから騒いだんだと思うけど。

よく頑張りました~~~



今夜も リビングで寝るのかなあ~~~
プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
