HOME   »  2008年08月
Archive | 2008年08月



強化合宿中

 あたち 合宿中なの~~Zzzzzzz           画像 090
 

実は 24日(日)から ふりるがお泊りに来ております!


月曜日にフリルままが帰ってしまい 
ひとりっこふりる くうりぼ家にて犬社会を 少しずつ 学んでいます。


一番の変化は 食事。

今まで フードをみても いらなあい~~って なかなか食べず 
手に乗せて食べさせたこともあったのに

1日目は やっぱり フン!って 食べなかったので
即 食器を撤収~

2日目から 今 食べなきゃ 片付けられちゃうんですね・・・・と
気付いたふりる

ガツガツと 今まで見たことのないような速さで 
食べてます。



さて

昨日夜の雷 すごかったですね~



もう ちゃこは 息遣いが荒くなって 落ち着きなく 
本当に 可愛そうです。



誰か たしゅけてください・・・・ハアハア画像 091







今まで 全然 平気だったのに
去年から 雷と花火が怖くなっっちゃた・・・・・



くうです
画像 093




そんななか 余裕の彼女




ひじゅめっておいちいでっしゅう~~~~ ヌオーン
画像 092





合宿は もう少し 続きます!!








小雪ちゃん 里親さん宅に・・・・

小雪ちゃん 24日にお見合いして即 決定!
昨日 26日(火) 大和市のIさん宅にお届けに行ってきました
先住猫のロシアンブルーのルナちゃん(6ヶ月)がお出迎えしてくれました。画像 088

小雪ちゃん 里親さん宅でも余裕で毛づくろいしたり 新しいお部屋に興味深々で
大物ぶり発揮です。
画像 089


ご夫婦とお母様 4歳の男の子と先住猫ルナちゃん・・・・と 賑やかなご家族の一員として
迎えてくださって感謝です。
新築の3階建てのお宅全体がキャットタワーですと明るくおっしゃるママさんに
安心して小雪ちゃんをお願いしてきました。
幸せになってね~~~



それでは わずか4日の滞在でしたが


お待たせしました^^
子猫マニア くうちゃんの ジーーーーーー!!! 
 9連発 一挙に公開です~~~



今回はビビラーちっぷも参戦です



画像 084

画像 083

画像 081


画像 080

画像 077


画像 075


画像 071


画像 069

画像 072


たっぷり 楽しんでいただけましたか?



みんながこんなに盛り上がってるくうりぼ家で ひとり無関心マイペース女王ちゃこ

何があっても誰が来ても 一切 関係ない・・・動じない・・・
ある意味 うらやましい~~


小雪ちゃんを横に置いてみた


何か???画像 078


小雪ちゃんは もういないのに 2階から いつ連れてきてくれるか
じっと待つ 健気なくうパパなのでした・・・チャンチャン画像 066


小雪ちゃんがやってきた

子猫はどうなったんじゃい!と気を揉んでいたら・・・・ごめんなさい~~

夏なのに・・・夏休みのはずなのに 超多忙でなかなか 引き取れず・・

いつもお願いしているTさんが 「いつでも里親募集中」サイトに
載せてくれました。
しかも 白ちゃん・・・なんて 平々凡々な呼び名だったのが
「小雪ちゃん♪」なんて 可愛い仮名までつけてくれました。

その記事はこちら

そうしたら 翌日には何件かの お問い合わせありで
24日(日) お見合いの運びとなりました。
今までで最速?!

そんなわけで やっと 今日 病院から退院して  
我が家に プチ滞在の運びとなりました。


小雪でーすニャ画像




小雪ちゃん・・・かよわい女の子と思ったら・・・・・



画像 055





ノンノン




超おてんば娘でした~~画像 054





皆しゃん お見合い成功するよう 祈ってくだちゃいニャ画像 053
注:背景が きったないのは ジュンジュンのお部屋だからです!




そうそう  くうパパでちゅよ===の絡みを期待してくださった方へ・・・・

今夜も忙しく ゆっくり ご対面してる時間がなかったので
くうパパと 無関心ちゃこおばちゃんと ビビラーちっぷとの対面は明日になります


乞うご期待♪♪




白子猫ちゃん

2日前に退院予定だったので お迎えに行ったら 
まだ 食が細くて 退院したら 1日2回 注射器で強制給餌だって・・・
今日 明日は忙しくて無理なので 明日 夜 帰宅後 迎えに行くことにしました。


今日で 保護してから12日目
体重560g→640g
まだ ガリガリです画像 028



写真は 6月に コニーちゃんママが預かって 良縁に恵まれて
ご近所の若夫婦の次男(長男は10ヶ月の人間の赤ちゃん)として
里子に行った チャッピー・・・・改め ルナ君が我が家に
プチホームステイした時の茶白軍団の様子です。

    


     おにーちゃん それ何??
画像 044
画像 049



      ハーイ  ルナ君でーす!!
画像 052





ヒエ~~~~~ ね、ねこだ・・・・ 画像 045




超ビビリんぼで 蚤の心臓のちっぷちゃん


明日から 大丈夫かしら・・・・



そして こちらも・・・・



子猫マニアで有名な くうちゃんです


相変わらずです。。。。。 アハハ~
画像 050



画像 046




また くうちゃんの 「パパでちゅよ===」が見れると思うと楽しみです。

暑中お見舞い申し上げます

本当にお暑い毎日!
皆様 体調崩していませんか~?

くうりぼ家は  暑いとブーブー言いながらも 皆元気です~~

暑いけど 夏だし・・・・せっかくなので お祭りやら花火やら 楽しんでいます。

今年は初めて 電車で10分の大和の阿波踊り を見に行ったり
恒例の鎌倉の花火を見に行けないので 茅ヶ崎の花火大会に行ってきました。

阿波踊り・・・正直 たいしたことないかも?! ただ 踊るの見るだけ?!
なんて 期待せずに行ったら これがおもしろくて!

小さい頃から お祭りくうりぼママと異名をとるほどのお祭り好きには
たまらなく楽しく あ~~来年はあの中に入って踊りたい!!って血が騒ぎ
いろいろな連のHPまで見てしまいましたが これ以上忙しくなるのは無理で
練習にさ参加できそうになく あきらめました。  画像 015



去年は秋田の竿灯祭り に感激して 今年も絶対行くと決めていたのですが
くうちゃこの 留守番隊の予定が合わず 置いていけなくなったので 急遽 予定変更。

くうちゃこと一緒に 群馬県老神温泉へ行ってきました。


行ってきま~す画像 030




ネットでワンと泊まれる旅館を探して行った先は「伍楼閣」
6つの温泉・・・・に惹かれて行ってみたのですが
素朴な感じで よかったです。
1日 2組限定 ペット可旅館です。

仲居さんがどの方も 犬好きで 「家も飼ってるんですよ~~~」って
とても 可愛がってくれました。



ようこそいらっしゃいまちぇ 女将のちゃこでござります画像 036




どーもどーも 番頭のくうです ごゆっくりおくつろぎくださいワン画像 037
・・・て 自分たちが一番 寛いでない?




緑が多くて お風呂 6ヶ所 全部 制覇してきました。
趣のある 3つの露天風呂が絶景で最高でした。 





お食事タイムに期待のくう



画像 039ここにいれば 何とかなりそう・・・かも



結局何ともならずに ふてくされ気味の女将と番頭

画像 042




そして完全に ふてくされちゃった

画像 041





山深い温泉で たっぷり癒されて 満足の旅でした



・・・・・でちた画像 040




そうそう  お留守番隊の ちっぷちゃん とても寂しそうだったって~
ごめんね


どこ行ってたニャーーーよ!画像 043


でもさあ ちっぷちゃん ありえないくらいの小心者だからねえ




さて話題は変わりまして 明日 白子猫ちゃん 退院予定です。
里親さんが決まるまで 預かる予定です。



入院4日目に くうの診察のついで(ただ今 膿皮症の治療中)に白子猫ちゃんに会ってきました。



まだ食欲はないそうです。画像 023




わ!!!子猫だ! 大好き大好き~~画像 017



・・・て近づいたら 白猫ちゃん 怖がらずに くうちゃんに興味深々



あの・・・ そんなに近寄らないで・・・・画像 018




タジタジ くう坊画像 020



あの~~~近すぎるんですけどぉ画像 022




また 明日から きっとドタバタです


超ビビリ屋ちっぷと子猫マニアのくうちゃん




はてさて どうなることやら~~~


 

白猫ちゃん♪

昨日 入院している病院へ行ってきました。

片目を少し打ったようで 一昨日は 目やにで 目が開かなかったらしいのですが
昨日は 回復していました。
ご飯を食べないので 注射器であげてくれているそうです。


でも ゲージの扉を開けたら ヒョコヒョコ出てきました。
3日前は アスファルトの上で身動きできなかったことを思えば
すばらしい回復です!

ご飯を食べるようになったら 退院も近いうちでいいですよと
言われましたが  今週は くうちゃこと一泊旅行もあり
仕事も忙しいので あと1週間くらい お願いしようと思っています。
自分でご飯 食べれるようにならないとね~



太ってきたら可愛くなりそうな予感♪♪
ネコ写真
プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
