HOME   »  2008年09月
Archive | 2008年09月



子猫保護第?弾

え~~~~

先日 お嫁入りした小雪ちゃん(本名ルナちゃん)の兄弟猫ちゃん・・・・

ご近所の方のお庭で生まれたんですが くうちゃこのお散歩で通るたび
歩道で見かけてました。

小雪ちゃんとそっくりな真っ白と真っ黒の3姉弟でした。

1週間くらい前から 白猫ちゃんは姿が見えなくなってしまい
最近は 黒猫ちゃんだけが お母さんと一緒にポツンといましたが  
ガリガリで一向に大きくならず 目やにが出て どうみても 健康とは言えず
このまま 放っておいたら きっと生き延びられないだろうと思い
コニーちゃんママと ちっぷの妹のちょびちゃんのママ(子猫捕獲の名人)と一緒に
黒猫ちゃん 保護しちゃいました===  あ~~ドキドキした!

保護してすぐに 病院へ連れて行き 健康チェックしてもらったところ
エイズ陽性 白血病陰性 風邪ひき ノミだらけ  おまけにシラミ 耳ダニ・・・・
ちっちゃな体で こんなにも たくさんのリスクを抱え頑張っていたんだと思うと
涙が出そうでした・・・・

でも もう安心してね
しっかり 治してもらうからね

エイズ陽性と聞いて 勉強不足の私は 一瞬 たじろいだけれど
多分 母親からの母体感染で 半年くらいで陰転するとのこと・・・
里親募集をするあいだも ちっぷと隔離しないでいいとのこと 
ホッとしました。


長毛の黒猫ちゃん 2ヶ月の男の子 720gです

              はじめまちてニャ
P9082634.jpg

P9082633.jpg
          可愛い====(〃^ー゜)db(゜ー^〃)


保護したのが5日前で やっと昨日から ご飯を食べるようになったそうです。
今まで 野良だったのに シャー===と威嚇することもなく 逃げることもなく
頭撫でると 擦り寄ってくる甘えん坊さんで とても可愛い子です。

優しい里親さんに出会えますように・・・

もう少し 入院です~~


夕方 軟禁されてます

ふりるママ 引き続き 多忙につき ふりる強化合宿2週目に突入しています。

でも 先週末 ちょっとだけ ふりるママが会いにきたよ



ふりるう~~~♪♪画像 096
ママん~~♪



感激の再開の時ももあっという間に過ぎ去り




やっぱり 我が家でもお留守番の毎日・・・

でも くうちゃこと一緒で寂しくはなさそうーかな?!

 


昨日は 9時ー17時のちょっと長いお留守番。


どーしてるかなあと ドキドキしながら 帰ってみると



誰だ== ちっぷの爪とぎ ビリビリにしたのは!!!


こら==!!画像 094



犯人いわく 

どーにも退屈だったようで・・・・・



夕方になると くうりぼママは6個のつぶらな瞳に凝視されて 穴があきそうです^^


キッチンにでも行こうものなら わらわらと みんなやってきて



ご飯 まだっすか?
画像 102




あ!!

8個の瞳だった。。。。

奥のほう  よーく見て!
いるよいるよ びびりん坊も・・・ププ
画像 095



みんな 見すぎ===


プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
