HOME   »  2008年10月
Archive | 2008年10月



こんばんは~~

かれこれ 1ヶ月弱ぶりの日記です。

いろいろなことがありました。


P9292755.jpg

頼みもしないのに
テーブルの上に置いてあったチョココロネを半分も試食してくださったくう爺


急いで病院へ駆けつけ 薬を飲まされ・・・そりゃあ びっくりしました!


反省してるのかい??




P9292756.jpgちっとだけね・・・・




そして 黒子猫ちゃん



子猫マニアのくうのしつこさを物ともせず
PA042773.jpg


先週 無事に里子としてお婿入りを果たしました
新しいママはくうりぼママの大親友のU家。
先住猫が2匹。
心ちゃん(5歳)とちーちゃん(2歳)・・・・2匹とも 我が家の近くで生まれ保護した子達。
心ちゃんは2年半前から姿を消してしまった 我が家の外猫だったミミちゃんの姉妹。。
気持ちよく 2匹の里親になってくれて感謝してやまないのですが

な、なんと 3匹目の黒ちゃんも迎えてくれました。

心ちゃんママ 本当にありがとう♪


先週 お届けに行った時 心ちゃんとちーちゃんの可愛い写真撮れたのに
間違って削除しちゃった・・・・・
ごめんなさ~い


名前は「ジジ」君に決定!!
ジジ君  お姉ちゃん達にたっぷり 可愛がってもらってねえ~~



そして


ジジ君の姉妹の小雪ちゃんことイチゴちゃん★
里親さんが2回目のワクチンに来るというので 病院で会ってきました!


驚きの連続~~


何がって・・・・


まず 超(古いですか~?)美猫になってました。
PA182903.jpg

真っ白ふわふわの長毛のうっとりするようなお嬢チャマになっていました・・・・・・・


が・・・・・・・




里親さん曰く・・・・



外見の可愛さとは裏腹 相当のワルらしいです( ´_ゝ`)プッ( ´_ゝ`)プッ
先住猫のルナちゃんを煽っていたずらしてるらしいです

ま、 元気ってことで


猫って 慣れないところに行ったら 我が家のちっぷみたいにパニックになったり
怯えて大変なのが普通と思っていた私。

病院へ着いてまず 目に飛び込んできたのが
リードもつけず かごにも入らず 



待合室で抱っこの猫・・・・・・・・・・ぞれがイチゴちゃん


ありえな~い



診察室から出てきて 余裕でママさんの肩でお会計待ち。
PA182901.jpg

これって 生まれつきの性格や 母猫のしつけの影響らしいです。

ちっぷのママはきっとビビリなんだな~~






そして 



さぼっている間に めまぐるしく変化を遂げたくうりぼ家。



昨日から茶白軍団増員です。
お陰で 軍団長の忙しいこと!


PA222919.jpg
ふりちゃん ソファーの上で寝たいのにスペース なあい~~

ふりるママが来月12日から1ヶ月間 インドでお仕事。
帰国後はくうりぼ家に戻ってくるので お引越しの準備などで 多忙のため
ふりるは 先日来の強化合宿の成果を試すべく 一足先にくうりぼ家へ。
さあさ ふりちゃん 一人っ子生活はおしまいで~す。
茶白軍団の1員として その名の恥じぬよう頑張ってください!






そして 





最後のそしては・・・・・・




ジャンジャジャーン
PA182899.jpg



またまた明日から子猫を預かります!

先日 いつもの猫猫メンバーで保護した近所の子猫兄妹2匹。
この子は兄のほう(1Kg)ですが 動きすぎて写真の取れなかった妹(600g)が
一足先に あした退院予定です。




3ワン2ニャン・・・・・今度 日記をアップできるのはいつのことやら~~^

いやいや 子猫の里親探しのため 頑張ってアップします













我が家は動物園

ふりるを預かっているので ただいま くうりぼ家には ワン3+ニャン2 います。
さすがに 5匹となると 朝夕 忙しいです。

黒子猫ちゃん 退院して1週間が経ちました。


本当は長毛なのですが
シラミの卵がついていたので 思い切って 丸刈りにしてとってもらいました。
シラミの卵は毛にべったりついて ふ化するまでとれないので
入院が長引くのです。
頭と 足の先と 尻尾の先だけ 残してくれました。

可愛いのなんのって~~~



退院してきた日は ここどこ???ってじーと動かず
ご飯も食べず トイレもしないで とても心配したけれど
2日目のの夜から 元気いっぱい!!
部屋の中 フリーにしたら 走り回ってます
トイレもバッチリ!食欲旺盛! 
日中は忙しくてほとんどお留守番でも いい子にねんねしてるみたい

この子の特徴は 子猫なのに・・・猫なのに・・・・鳴かない
半月 お世話になった病院でも一回も鳴かず
先生が不思議がっていて もしかしたら 耳でも聞こえないのか・・・て
心配になっていたら 3日目に ミャ・・・・・って かすかに鳴いた。
でも その後は一回も鳴きません

では

可愛い子猫ちゃんの写真 たっぷりお楽しみください~~~


元気すぎて 上手に撮れない。。。
P9272738.jpg
P9272745.jpg

P9272743.jpg



ぶれぶれですが・・・・
P9272733.jpg



チャームポイントは 長~いしっぽです♪


黒子猫ちゃん

忙しくて 詳しく書いている時間がないので
とりあえず 今日は写真だけ・・・・
土日に 詳しくアップします

黒子猫ちゃん 月曜日夜から お預かりです
 
里子に行った白猫の小雪ちゃんの兄弟です

1,2Kg
超可愛い男の子です

P9242682.jpg


もういっちょ!
P9242680.jpg


しっぽに惹かれた方・・・・

詳しくは土日に!


あ・・・・あと 

ふりる 強化合宿再び・・・・
P7072165.jpg


ママが忙しいとやらで 1週間のプチ ホームステイです!

家へ来てもほとんどお留守番ですが
くう兄がしっかり しつけてくれるので・・・・


まかしとけ・・・画像 522



ではまた
プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
