HOME   »  
 | 



祝!

9月のはじめ 突然 我が家の庭に現れた子猫兄妹…
お母さんは 以前から ちらほら見かけていたのですが
どこかで 上手に子育てして少し大きくなったので連れて歩き始めたようでした。

ご近所のネコネコメンバーと捕獲作戦開始!
ベテラン トラ太ママとコニーちゃんママの協力で子猫保護。
おかあさんも 捕獲して避妊手術も無事 終わりました。
経済的にも 精神的にも ひとりでは背負いきれないことだけど
4人のメンバーで協力しながらの保護なので心強いです。
有難いなあ~~

里親さん探しは コニーちゃんママのお友達Tさんの助けを借りて
ネットに掲載していただき お見合いの段取り~里親さん決定~お届けまで
すべて 同行していただいています。
ネットに掲載する場合 里親さんは見つかりやすいけれど 里親詐欺や安易な気持ちで
応募してくる人もいるので信頼できる里親さんかどうか見極めるのに Tさんのお力は絶大です。


そんな 多くの方達の優しい気持ちに見送られ 巣立った桃ビビ…

本当に可愛かったなあ~~~

里親さんからの近況報告が楽しみな毎日です。

そうそう
桃→モカちゃん
ビビ→ケイスケ君
になりました。

いっぱい いっぱい 可愛がってもらうのよ===


ママネコはさくらちゃんと命名して 我が家の外ネコになりつつあります。
もうすぐ さくらちゃんハウスも作っちゃう予定です。





幸せになあれ~~~~画像 412

子猫保護・・・・しかも2匹・・

桃ちゃん

画像 379



ビビ君
画像 392




ふたり揃ってびびり兄妹でーす
画像 382




くうりぼ家 ただ今 
人間5名
犬3匹
猫3匹

ひしめきあっております。。。

みんな 元気

毎年恒例の春のワンズの健康診断も無事に終わりました。
血液検査とレントゲン 今年で3回目です。
春は何かと忙しい季節ですが 1年に4歳も年をとるワンコ達。
喋れないワンコ達・・・・だからこそ ちょっと痛い血液検査もがんばってもらわなくちゃね

結果は くうちゃこふりる 全員 健康!!異常なし!!
本当に嬉しい結果でホッとしています。

GWは久しぶりに くうりぼ兄にも会えて 皆で 近くの日大の牧場でお花見しました
画像 272




相変わらず



寝て・・・
画像 287


画像 279






癒してもらって・・・・
画像 305






見張られて・・・・・
画像 288





皆と一緒で楽しいな~~♪

画像 308


明けましておめでとうございます

年末 いろいろとアップしたいことがあったのですが あっという間に年が明けてしまいました。

とにかく ふりるママが無事にインドから帰国したことが何よりでした。
だって 前半 一人っきりでインドに乗り込んでいったんですから・・
心配もしますって!
お陰で 超低血圧 朝がめっぽう弱い私は 朝のお散歩をふりるママに託し ホッとしているところです。

去年は 何故か多くの知り合いのワンニャン達が天使になりましたが
みんな 今頃 大空を駆け回って新年を迎えていると思います。


数えてみたら 昨年のブログ更新は なんと・・なんと・・・

たったの9回(汗)

もう少し多いかと思ったら 月1ペースもアップできなかったってことで・・・


でもでも・・・ 可愛い我が子たちの記録を少しだけでも残せたら自己満足・・・なので
ぼちぼち更新キープ体制で今年もやっていけたら・・・と思っています。




今年も
画像 116




こんなくうりぼ家
画像 117




よろしく
画像 118





             お願いいたしま~す
                PB163111.jpg




今年も
人間の身勝手で行き場がなくなったり その尊い命を失いそうになったり・・・
そんな理不尽な事が無くなる世の中になりますように。
何も出来ないけれど すべての生きている命がシアワセを感じることが出来ますように・・・願います。




☆ここに遊びに来てくださるすべての方が素敵な笑顔でいられる一年でありますように☆

ななちゃん ありがとう

昨日夕方5時 携帯が鳴った


「もしもし・・・・ ちょっとでいいから くうちゃんに会わせてくれる?」

その一言ですべて察して涙が溢れた…

ご近所のシーズー友達の10歳のななちゃん

深窓の令嬢のような可愛い女の子
07312.jpg


体が弱くて入退院を繰り返して でもママさんと二人三脚でずっとがんばっていたのに
とうとう 力尽きて天使になっちゃったと・・・・

悲しみに打ちひしがれるママさんに何も言えなかった
ただただ ふたりで泣くことしか出来なかった
泣いて泣いて・・・・・それだけしかできなかった

1/3 ななちゃんの49日まではがんばる
その日はななちゃんの好きだったものたくさん買ってくるの
でも その後のことは考えられない…と言うななちゃんママ
食事も喉を通らないななちゃんママに 私は何ができるんだろう
どうしたらいいんだろう…


シーズーオンパレード
こんな楽しいお散歩風景だったのに
07315.jpg
真ん中がななちゃん ななちゃんママに撫でてもらってうっとりのくう。

ななちゃん りぼんちゃんと会えたかな
そして ママさんに心はいつも一緒だよってずっとテレパシー送ってね
ママさんが少しずつ 少しずつ元気を取り戻せるように…










ふりるのお留守番

ふりるママが昨日から40日間 インドへ行ってしまいました。
お仕事とはいえ 体の弱いふりるをおいていくのは後ろ髪をひかれるようでしたよ

P5013599.jpg


P5013588.jpg



まあまあ ふりるさん そんなに寂しそうな顔しないでよ
画像 182



みんながいるじゃん!!
P5013584.jpg


仲間がいっぱいだよ
PC253285.jpg

ふりるママのインド記はこちらからご覧いただけます

ぶさかわ

お久しぶりです~~~

もう 秋も深まってきましたねえ~

月日が経つのって早いですねえ~~~


今 流行の「ぶさかわ」・・・・

まさに ぶさいくで可愛いおふたりさん!




お楽しみくださ~~~い


なんてったって トップバッターはやっぱり 長老の名にふさわしい我が家のしつけ係


どーぞー

画像 199


ぶれぶれだけど・・・・
画像 190



まだある!

画像 194





うひゃ== ぶさ可愛い!





では2番バッターの方 

どーぞー


画像 167


もういっちょ!


画像 090

画像 249


この女子は素材は可愛いのに キャラがぶさかわです
お笑い担当コンビ やってくれますねえ===






そして そんなぶさかわ組に入りたくても入れないおふたりはこちら!





そんな呼び名 あたちには無縁です画像 191




僕にもですニャー
画像 192


秋の夜長 楽しんでいただけました?!


りぼんちゃん

今日はりぼんちゃんの5回目の命日 

画像 103



くうちゃんとなかよしだったね


画像 105


ママの秘蔵っ子だったね



画像 106


いつも まっすぐママを見てくれていたよね

ここの里親会で初めて会ったね
今頃 ぷりんちゃんと 遊んでるのかな・・・・




りぼんちゃんが好きだったお庭の花を飾って キャンドルを灯しました。
画像 110


画像 121




りぼんちゃんのお陰で




今 ちゃこと一緒に暮らせているんだよ




ハイ! わかってまちゅ
画像 111



そして・・・・またまたりぼんちゃんのお陰で ふりるともかぞくになれたんだよね



ねっ! ふりる・・・・





画像 113








初夏の陽気

・・・・・・・・なのに


寒がり王子



風ひくといけないから~~P3133514.jpg

どんな顔して出て行こうか・・・・


おひさしぶり~~~~なあんて 明るく登場!!

いやあ 年が明け

ふりるとの生活もすっかり慣れ サクサクっと 3ワン1ニャン生活を
アップできると思いきや・・・・

予想外に多忙・・・ 
遊びやら~ 遊びやら~仕事やら~ 最後に家の事

おまけにふりるママがブログにアップするだろう~~なんて他人任せになったりで
早くも5jヶ月が過ぎてしまいました。

くうちゃこちっぷふりる


みんな元気です♪

では久しぶりのみんな~~


出ておいで====

P3283539.jpg


あの・・・
ふりちゃん とにかくじっとしてなくて3ショット撮るの ほんと 大変なの



・・・・で どんなに家に馴染んだかというと


こんな感じ~~~
P4203566.jpg

P4203569.jpg


馴染み過ぎだって~
それに ふりる ひげボーボーですけど・・・・



いけない 忘れそうだった!我が家の引きこもりニャンコ

P3223530.jpg


もう2歳になりましたvv


毎日毎日 悩みも増えたけど(なに?って・・・それはまた 追々)

楽しく賑やかなワンニャンライフを楽しんでいます。

これを機に まめに 更新していきまーっす・・・・って保障はできませんが
今度の更新はまた 5ヵ月後!なんて事のないように努力します


A HAPPY NEW YEAR

皆様 穏やかな お正月をお迎えのことと思います。

昨年は こんな のろまなおさぼり日記に遊びにいらしていただき
本当にありがとうございました。

今年は・・・・ではないですね・・・

今年 ボチボチの日記だと思います。

たまにでも日記を書くことにより 自分自身が癒され 
愛しいワンニャンとの暮らしが どんなにか 日々の生活に彩りを加えてくれるか・・・
そんな 気持ちが少しだけ伝わればいいなとの思いで綴っていこうと思います。

そんな中で 

行き場のないワンニャンに 暖かいお家が見つかりますように・・・
人間の身勝手により 尊い命が今日も明日も 消え去ろうとしている・・・
こんなことが 許されない世の中になってほしい・・・・

こんな日記から そんなことを 感じ取っていただけたら・・・と思います。



                今年も

PC253279.jpg



                 よろしくおねがい

PC093228.jpg

       




                       しまーーーす


P5161979.jpg


犯人は・・・・君だ!

最近 暗くなってから帰宅する日が 続いたわけですが
リビングのドアを開けるときの ドキドキ感は相当なものです。

帰りが遅くなると 何もないことは まず ない!
床がおしっこでビショビショだったり・・・・
おしっこシートがビリビリになって散乱していたり・・・・

さあてと!
今日の帰宅も19時・・・・


ドキドキ・・ ドキドキ・・・・ドキドキ~~~



ドアオープン!!


ん???


何???

PB193144.jpg


なんじゃこりゃあ====


入った瞬間は いつも 事態が把握できなくて
数分かけて 謎解き・・・・・


フムフム・・・・


これはちっぷの爪とぎね・・・・


誰かが 食い散らかした・・・・・と。




・・・・・・で 挙動不審の子いるの~??
いたら 手 あげて~~~





いたいた===
PB193143.jpg






そうよ 手前の薄い茶色の子じゃなくって

その後ろの  ほれ! 濃い茶白の子! 目が泳いでるよ




え??あたち?
PB193141.jpg



そうそう


ちょっとおいで!!
こっち おいで!!



くう兄 たしゅけてください・・・・
おかあしゃんが なんか変です・・・

PB163113.jpg


ソファー占拠

ふりるを預かってもうすぐ1ヶ月になります。

はちゃめちゃだけど 若いって素晴らしい~~って実感!
とにかく元気で ボール遊びが大好きで お茶目なふりる。

可愛いです===

茶白軍団にすっかり溶け込み


くう兄に こ~んなにぴったり くっつけるようになりました
PB163112.jpg


そして おねだりも一緒


PB163111.jpg 海苔チョーダイ!!



そして みんなで 寝んこ


PB163109.jpg へそ天のちゃこちゃ~ん ちっぷも入れて~~~





人の座るスペース なし!


PB163108.jpg




インド テロ

インドのムンバイで起きたテロ。

ふりるママにすぐ メールしたら 大丈夫だけれど・・・こわい~~って返事がきました。
ふりるママは ジャィプールという ムンバイとは離れたところにいるけれど
テレビに映る惨状を見るとたまらなく心配です・・・・


念願かなってようやく行けたインド。
思い通りの仕事が最後までできますように・・・・
帰国は12/23の予定です。


どうか 無事に帰ってきてね
P8302584.jpg    
まま~~ふりちゃん 毎日いのってるでしゅよ

子猫ちゃん お嫁入り

先月 保護して 預かっていた子猫のちび♀(左)まるお♂(右)兄妹

PB163105.jpg


いつでも里親募集中のサイトでご縁があり
横浜のY家に迎えていただけることになり 今日 コニーちゃんママと
ネット掲載のお手伝いをしてくださっているTさんとお届けに行ってきました。

兄妹で迎えてくれるなんて 本当にありがたいと言ったら
どちらかなんて選べなかったから・・・とパパさん。
暖かいご家庭で4年生・1年生の男の子がいて 正直 大丈夫かしら・・と
心配していたけれど とても 優しい男の子で安心しました。(弟くんはサッカーで不在)

PB163104.jpg



体調がなかなか整わず  ちびちゃんなんて 一時 助かる見込みは五分五分とまで言われ
かなり 心配しましたが 本当によかったです~


素敵な名前をつけてもらって しあわせにね
プロフィール

くうりぼママ

Author:くうりぼママ
神奈川在住
しっぽのみんなのお世話係
推定?才



★★くう
  シーズー♂
  推定15才 
   家族記念日
   2001.3/27
    

★★りぼん
   キャバリア♀
   家族記念日
   2002.11/24

   2004.6/23
   推定5才で
   虹の橋住人に

★★ちゃこ
   ポメラニアン♀
   推定13才
   家族記念日
   2004.11/13

★★ミミ
   MIX猫♀
   2003.12/5~
   3ヶ月の頃から
   外猫として家族に。
   2007.4/29
   4才で突然行方不明
   現在も捜索中。

★★ちっぷ
   MIX猫♂
   4才  
   家族記念日
   2007.5/19


★★ふりる
   キャバリア
   5才
   2006.6/24生まれ
   我が家で唯一 お誕生日が
   わかっている子
   



東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
